※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でいぼ痔に悩んでいます。治療できず痛みが増し、手術できない状況。良くなる方法や手術を受けるべきか悩んでいます。

妊娠7ヶ月、いぼ痔に苦しめられています。。

長男妊娠中(臨月頃)にいぼ痔になり、出産後症状もなかったので治療はしませんでした。

現在2人目を妊娠中、妊娠6ヶ月の頃からいぼ痔の違和感、腫れがあり産婦人科に相談したり、肛門科に行ったりしています。

ですが、胎児に何が起こるかわからないから手術はできないと言われ、軟膏をもらい、使っていますが、一向に良くなりません。

そして、寝ていても疼くようになり、今日は歩くのも痛すぎるほどで、半泣きで肛門科に行きましたが、何もできることはありません、と跳ね返されました。

出産までまだ3ヶ月もあります。どうしたら良くなるんだろうかと悩んでいます。
手術をしてくれる病院を探すべきなのか、他の肛門科の病院にもいくべきなのか、悩んでいます。

それと、これが良かった、これが効いたというものがあれば何でもいいので教えてほしいです。。
よろしくお願いします。

コメント

ブルブル

便秘しない
便座に長く座らない
トイレのたびに押し戻す
お尻を冷やさない
お風呂で温めて押し戻す
座る姿勢を気をつける

歩くのも痛いほどなら、私が書いた物はきついですかね🥲
出産まであと3ヶ月、きついですね😭

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    歩くたびにイボが出てくるので、すぐ押し戻すようにしています。そしたら、歩く時痛く無くなるので。。
    ホントキツいです😭😭😭

• 7月10日
あーる

それはキツすぎる。。。😵‍💫
考えただけで泣きそうです😣

他の病院行っても同じ感じですかね?
あと3ヶ月はしんどすぎますよ💦💦

• まる

まる

8月から里帰りするので、地元の病院を探して行ってみようかと思います。。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

えーーー😱
私の事かと思いコメントしました。
私も長男を出産後から痔に悩まされていましたが塗り薬を処方してもらって下痢をして痛くなった時だけ塗っていて病院に行くほど酷くは無かったのでそのまま3年放置していたのですが、今回2人目妊娠して下痢が多くなってから6ヶ月入った頃から初めてめっちゃ大きないぼ痔が外側にできました。
寝ていても寝られないぐらい痛くて座るのもやっとで歩くのも痛いレベルで病院に行きましたが塗り薬を処方されたぐらいで自然に消えるから手術は必要ないと言われて1週間が経ちましたが、確かに痛みは便を、した時に拭く時に痛むぐらいでいぼ痔も小さくなりました。
ただまた出産の時がめっちゃ怖いです😱

• まる

まる

やっぱり手術はできないんですね💦
    大きなイボと小さなイボがもうたくさんって感じです😭
    私のように酷くならないことを祈ります🙏

• 7月10日
りくく

私は今回初めての妊娠ですが同じ状態です😭
なぜか痛みはないのですが、外側に出てきてしまい穴を塞ぐほどの大きさ(汚い話ですみません💦)になってしまいました...。

・湯船に浸かって体を温める
・水をたくさん飲む

をしてみたら、なんとか内側に戻せるくらいには良くなりました!🙌特に水分は大事と思います!

少しでも良くなることを祈っています🙏

• まる

まる

水をたくさん飲む!
    あまり飲んでいませんでした!意識して飲むようにしてみます!!

• 7月10日