※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

小児科でロコイドクリームをもらったけど、副作用が心配。同じ経験の方いますか?

乳児湿疹で小児科を受診して、薬をもらったのですが、
副作用が心配です……。医者が出してくれたものだから大丈夫だとは思いますが、どうしても気になってしまいます。
ロコイドクリームという塗り薬をもらったのですが、同じ方いますか?

コメント

ふてん

上の子が1ヶ月の時に乳児湿疹酷く、ロコイド軟膏貰って塗ってました!綺麗になってお肌も✨
副作用などなかったです!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    薬を塗るのやめた時に、再発しませんでしたか?( ; ; )

• 7月10日
  • ふてん

ふてん

やめたら少しーでて、塗ったら治ったのでやめてからは出なかったです!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ロコイド処方されました!
ステロイドに抵抗ある方もいますが、なにもしてあげない方が可哀想で…😭
写真のようにほんとに酷い状態(写真は処方される前です。テカテカしてるのは市販の保湿剤です。)でしたが、塗って2~3日ですっかり綺麗になりました✨

• まゆ

まゆ

わあああ😭これは痛そうだし痒そう…
    ステロイドってきくとどうしても抵抗があるんですよね
    でも、治るんだと使った方が良いですよね!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ステロイドだから副作用が心配ってことですか?
長期に使用しなければ大丈夫だと思いますよ!
心配なら再度薬剤師に聞いてみて、納得できたら使った方がよいかと!

• まゆ

まゆ

そうなんです、、(>_<)
    ステロイドの副作用が怖くてまだ使ってないんです
    薬剤師に相談するのが1番ですよね!

• 7月10日