※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が胃腸炎の症状で、少量の嘔吐と下痢が続いています。胃腸炎は繰り返し起こることもあります。

生後10ヶ月 胃腸炎

生後10ヶ月の娘が朝食後1時間ちょっとして嘔吐、昼はミルク100くらいを1.5〜2時間おきにあげて過ごしていました。
夜になり18:30頃に、17時半に飲んだミルクを嘔吐、下痢も始まりました。

胃腸炎かなと思うのですが、自分の中では胃腸炎は何回も嘔吐や下痢するイメージなのですが、このくらい少ない事はありますか?

コメント

🍼

娘が胃腸炎の時は
嘔吐は1日に1回あるかないかで
あとはずっと下痢でした🌀

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

このようなパターンもあるのですね💦
    十分に対策できていなかったので移るのが心配です😫

• 7月9日
  • 🍼

🍼

わたしも移るの覚悟で過ごしてましたがなんとか移ることなく胃腸炎過ぎ去っていきました😳
    下痢期間が長かったので💩だ...!ってなったらもう戦いでした笑

• 7月10日
  • ぴい

ぴい

下痢だとすぐ漏れちゃうし、本当戦いですよね😂
    うちは今日は嘔吐も下痢もビクビクしてましたが、どっちも出なかったのでこのままよくなってくれるといいです🥲
    そして移っていませんように😫🙏

• 7月10日
しょこちゃ🔰

うちも最初の2日一回ずつ吐きました。
そのあとお腹痛いと言い出し下痢が始まりトータル1週間くらいは家で見てました🥲

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

嘔吐が少ないこともやはりあるのですね💡
    下痢は長引くってよく聞きますよね😱

• 7月10日