※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarii
妊娠・出産

井槌病院の部屋広さや騒音について相談です。前回はC室で狭かったため、今回のB室を検討中です。

井槌病院でA室又はB室に宿泊された方、お部屋の広さはどうでしたか?また、2階、3階の夜間の騒音はどんな感じですか?
1人目も井槌病院で産んだのですが、その時はコロナ禍で面会できなかったので、個室の1番小さい部屋C室(4階)に泊まりました。
今回は面会できるため、B室にしようか悩んでいます。C室はベビーベットがあると面会するには狭かった記憶があるので。

コメント

いちこいちこ

コロナ禍前とコロナ禍に井槌病院で出産しました。
2回ともB室でしたが、B室も面会するには広くはなかったですね。
でも、面会できないほどではなかったです。
あと、B室でも大人ベッドの配置によって狭く感じる部屋も広く感じる部屋もある気がしました。
夜間の騒音は、特に気になりませんでした。赤ちゃんの泣き声が頻繁に聞こえてきましたが、それはお互い様かなと思います。

• mamarii

mamarii

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月10日
ママリ

2階のB室に入院しました!
部屋がナースステーションの真ん前だったので赤ちゃんの声はよく聞こえてましたが、赤ちゃん預けたり、ミルク取りに行ったりなど頻繁に行き来しないといけなかったのでとても便利でした!ウォーターサーバーは遠かったので、めんどくさくて自動販売機で飲み物まとめ買いしてまた😌
B室は6畳くらい?でベビーベット端に寄せれば面会来ても狭くはなかったです!1人ずつしか会いに来ていませんが🥲🥲

• mamarii

mamarii

回答ありがとうございます!
    4階はとても静かだったのですが、新生児室にいく時毎回エレベーター使ってたのでかなりめんどくさかったんです😅しかもミルクおかわりいるタイプの子だったので笑
    2階は便利だな〜次は2階がいいな〜と思っていたところでした☺️
    2階のB室で希望出してみようと思います!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

静かか、便利かどっちも捨てがたいですね🤭

• 7月17日