※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

サイベックスメリオとトラベルシステムについて、海外引っ越し時の荷物扱いについて質問があります。預け荷物にすると追加料金がかかるか、ベビーカーとして受託荷物になるか知りたいそうです。

サイベックスメリオについて教えてください。
メリオ➕トラベルシステムを購入する予定です。

すぐに海外へ引っ越ししないといけなく、
JAL飛行機に乗る予定です。
しばらくはトラベルシステムをベビーカーとして
使おうと思うのでメリオ自体についてるシートは
船便で引っ越し荷物として送る予定です。

飛行機乗る時はメリオの骨組み➕トラベルシステムを
持っていこうと思ってます!👶🏻

機内持ち込み不可なので、預け荷物にする予定ですが
トラベルシステム➕メリオの骨組みを合わせで
預けるとベビーカーとして受託荷物扱いになりますか?
それとも、
追加料金扱いになるかご存じの方いらっしゃいますか?

もし分かる方がいたら教えて頂けると助かります..🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

海外で出産し、最近帰国しました。トラベルシステムを使って何度か一時帰国で日本と海外を行ったりきたりしていました。JAL(他の航空会社も同じです)が、トラベルシステム+骨組みだと、2つの預け入れ荷物扱いになります。なので、航空券のプラン次第ですが、スーツケース等他の荷物で上限個数と重量に達していれば、追加料金になるとおもいます。(もちろん、範囲内であれば問題ないです)

ベビーカーは、搭乗ギリギリまで持っていけますよ。搭乗ゲートで、預け入れ荷物として回収されます。到着後、機内まで持ってきてくれるのか、預け荷物と一緒にぐるぐる回るところでピックアップなのかは、航空会社に確認が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!!
    情報ご丁寧に助かります🥺
    海外でご出産されたのですね✨

やはり追加料金なりますよね🥲
    トラベルシステムはすぐ使いたいので、確実に追加料金払って持ってくことにします😂

再び質問ごめんなさい🙏🏻😂

メリオのシートも飛行機で
    持っていくとすると、
    メリオベビーカーとトラベルシステム2つの追加料金扱いになるということですかね💭🥹

ベビーカーが搭乗ギリギリまで持っていけるというのは受託荷物として無料なのでしょうか?
    (預け入れ荷物扱いだけどぎりぎりまで持っていける?)

メリオのシートは船で送らずに
    ベビーカーとしてギリギリまで持っていくという方が良いのかなぁという選択肢が出てきました😳

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー(シートと骨組み)で1つ、トラベルシステムで1つ、というカウントになります!なので、御認識の通り、ベビーカーとトラベルシステムで2つという扱いです。
追加料金も確定ではないので、航空券を確認されたら良いと思いますよ!(スーツケース等他の荷物の数によりますので)

受託荷物だけどギリギリまで持っていける、というのは、出国審査等ベビーカーがあったほうが便利なのであれば、チェックインカウンターで、「搭乗ゲートまでベビーカーを使いたい」旨を伝えると、そのようにさせてくれるのです。
搭乗ゲートでベビーカーを回収されて、そのあとすぐ貨物室に届けられるようです。

この料金については、受託荷物ということには変わりないので、荷物の範囲外であれば追加料金、範囲内であれば無料、ということです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても助かりました^_^

シートは船で送らずに
    持っていき搭乗ゲートまでベビーカーとして使用することにします♩

ありがとうございました🙏🏻

• 7月9日