※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

義母が歩行器を買ってくれて、9ヶ月の娘に乗せたが、おすわりができないことで心配。娘は眠そうで、足を動かしても痛がる様子はない。様子を見ることにします。

義母が歩行器を買ってくださり、試しに今日乗せてみようとのことで乗せてみました。
お試しだったので10分も乗せていなかったのですが、
調べたところおすわりが安定したらと書いており…
娘は9ヶ月ですがまだおすわりができません。
それなのに歩行器に乗せてしまって、下半身大丈夫かなと今頃心配になってきました。
そのあとかなりグズってましたがかなり眠かったのかミルク飲んで今は爆睡しています。
義母宅だった為、人見知りもありいつも寝る時間でも眠れずただただ眠かったのか、それとも足、腰が痛かったのか、色々考えてしまいます。

寝てる娘の足を動かしても痛がる様子はなくぐっすり寝ています。
それでも心配😭様子見ですかね…

コメント

ままり

少しだったら大丈夫だとおもいますよ!股関節が外れてる様子などなければ!🙆‍♀️

歩行器はおすわりが安定しても、あまり発達には良くないと小児科の先生がおっしゃってました…😭後参考までに…😭

• mi

mi

少し様子を見て変だと感じたらすぐ診察してもらおうと思います💧
    な、なんと😭そうだったんですね…知らなかったです貴重な情報をありがとうございます😭

• 7月9日
みぃー

それくらいなら大丈夫だと思いますよ。
でもそもそも歩行器は歩けない子を無理やり歩かせるから、頻繁に使うのはオススメしません。

• mi

mi

そうなんですね😭確かに、お店で歩行器あまり見かけないなと思っていました。義母が購入されたのでなんとも思ってませんでしたが少し考え直そうと思います泣ありがとうございました

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

様子見ですね。今日一回使ったくらいで何かなるとは思えないです!
とは言え心配ですよね~🥺💦分かります!
またお座り出来るようになったら乗せてあげてください🤗

• mi

mi

1人目ということでかなり心配になってしまっています(T ^ T)
    しばらくは様子を見ようと思います泣ありがとうございました

• 7月9日
ママリ🔰

一度載せたからと言ってすぐ何か異常とかはないと思います🤔
ただ、皆さん言われてるように最近はあまり推奨されていないイメージです💦とは言え、私も赤ちゃんの頃ガンガン乗りましてましたが健康な大人です😋

• mi

mi

今朝特に異常はなかったです😭
    ですが調べれば調べるほどあまり歩行器は良くないと知りました…💧
    発育に影響と聞くと怖いですよね…💦
    ありがとうございます😭!

• 7月10日