※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
お出かけ

沖縄旅行に65Lスーツケースとリュック2つで荷物は入るかな?子供2人の洋服やおやつも入れたいけど大丈夫でしょうか?ホテルにコインランドリーあります。

夏に沖縄へ三泊四日で旅行に行きます♡

大人二人と1歳3歳の子供二人の計四人です!

65Lの子供が乗れるスーツケースを買ったのですが、このスーツケースとリュック2つで荷物入りますかね😂

1歳はオムツで3歳はパンツです!

各リュックに各子供の洋服と水着とおやつを入れて、スーツケースに親二人分ならいけるのか…と思ったりしたんですけど、厳しいですかね😂

ちなみにホテルはコインランドリーあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ家族構成で沖縄3泊なら預け荷物は大きいスーツケース2つでパンパンなので、1つで荷物入るの?!とは思いました😅🥺
私は心配性で色々持ったり多めに持ってしまう派なので、荷物最小限でコインランドリー回すならいけるのかもしれませんが…😌

• sho

sho

コメントありがとうございます♡
    下にお返事してしまいました💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!100ℓくらいのもの2つです😅
    海やプールとなると浮き輪や砂場であそぶ物、替えのサンダルとか持つので、片面それで埋まります😂
    行きはゆとりあって、帰りお土産いれてパンパンになって帰ってきます🏝️
    リゾートホテルだとクローゼットあったり、部屋が広い事が多いのでそこまで邪魔だと感じた事はないですが、レンタカーのサイズだけ気を付けないといけないです🤔

オムツも無くなったら現地で買えますし、なんならホテルに用意あったりしますしね😄☀️

• 7月10日
  • sho

sho

砂場のおもちゃなんて思いついてませんでした😂
    浮き輪を普通のと腕のを二人分あるので、それは場所とるなーって思ってました💦
    今回はリゾートホテルなので、確かにオムツとか近くで売ってないか聞いてみたいと思います😍
    確かに帰りのお土産とかも結構かさばりますよね💦
    子乗せスーツケースは買ったの届いてないので、届いたら試してみようと思います😀

• 7月10日
sho

大きいスーツケースって100L超えの2つですか!?
それはどこでもなんとかなりますね😀✨

夏だし一泊二日くらいなら、オムツ持ってってもリュックだけでなんとかなってしまうので、いけるかな、なんて思ったけどやっぱり少し不安で😂
あとは135Lのスーツケースはあるのですが、大きいと運ぶのも荷物出すのも邪魔だしなーって思って💦もしかしたら全く入らなくてスーツケース2つになるかもですが🤣

ハシビロ

我が家も4人で沖縄に毎年行きます。
そのサイズじゃ無理ですね~。

マリンシューズ、水着、ライフジャケット、砂場道具、浮輪などがめちゃくちゃかさばります。
なので、我が家は段ボールで先にホテルへ発送してます。
普段、デリカやヴォクシーに乗ってますが、レンタカーはヤリスとかそのへんのコンパクトクラスを借りるので、スーツケースがいくつもあるとキツキツですし。

手荷物少ない方が子連れは楽だし、那覇に着いてから直ぐ動けますよ?
我が家は発送出来ない直前まで使う物だけ機内持ち込みサイズのスーツケースのみで沖縄に行きます。

• sho

sho

手荷物は子供用の荷物(オムツ以外)をリュックに入れて、夫婦の物をスーツケースにと思ってます✨
    確かに預けるスーツケースない方が楽そうです😀
    砂場道具は場所取りそうですね💦
    まだまだマリンスポーツは出来ない年齢なので、水着と浮き輪程度でしか持って行かないので…65Lで入ると良いなって思ってます😂
    無理ならどっちみちスーツケースは預けなきゃなので大きいやつ持って行きます😭

• 7月14日