※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
住まい

子供部屋を作れる広さの住居に引っ越したいが、夫は消極的。条件がいい物件は早めに見つけたい。探すのは今からでもいいかアドバイスを。

今は1LDKの賃貸に住んでいますが、子どもが小学生になる前に子供部屋を作れる広さの住居に引っ越したいと思ってます。子どもは1歳ですが、夫は積極的ではありません。小学生になるまでで良いでしょ、まだ探すの先でいいよ、と言ってます。しかし私は条件がいい場所を見つけたらすぐにでも引越したいです。今は時短ですが、フルタイムに戻れば私の方が収入は夫よりも上回ります。夫は考えるのが嫌みたいなのですが、条件が良いところはすぐに埋まるのではないかと思うので、今から考えて条件がいいところがあればすぐにでも引っ越したい気持ちです。
探すのはまだ先でいいのか、それとも今から探した方が良いのかアドバイスをお願いします。もし探すのが今からなら良いなら私1人でも探そうと思います。フルタイムにすれば収入は私が上回るので契約主は私がなる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち家希望で、いい土地があった!とかたまたま大きいマンションが建ってこれを逃すとなかなかマンション建たない、なんてこともあるかもなのでアンテナ張っていてもいいのかなーと思います。

この先も賃貸なのであれば、持ち家よりふらっと空く場合も多いと思うので今すぐじゃなくてもいいかな🤔と私だったらなります!

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。持ち家もあるんですが、なかなか金銭的な問題があります。賃貸はわりと空く場合もあるんでしょうか。だから夫はのんびりなのかもしれませんね。

• 7月10日
マーガレット

小学校の学区ももう決めてるんでしょうか?持ち家探すならアンテナ貼りますが、賃貸ならそこまで焦らないかなと思いました🤔同じ考えの家庭で持ち家見つけて賃貸から引っ越す、とかもたくさんあると思うので。

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。学区は決めてます。賃貸は焦らない人が多いんですね。ただ、持ち家にするなら早めが良いと思ってます。夫は良い年なのでローンが組みにくいです。私は持ち家の希望も捨てきれなくて、それが夫と合わないんですよね。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

急いでなさそうですし、
もし希望の学区があるならその辺りで良い物件出てるか時々検索する感じで良さそうだと思います🤔
なかなかファミリータイプって空きが出ないので🙌🏻

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。やはり時々検索はした方が良さそうですね。良い感じのファミリータイプはやっぱりなかなか空きが出ないですよねえ。

• 7月10日
ぽんすけ

契約させるのがまぐさんであればなおさら今から探しましょ!!
うちも旦那がなんにもやらないタイプなのでかなり苦労しました!毎日ネットで土地探したり子供連れて散歩しながら探したりとかなり頑張りました!
契約者は旦那でしたが、打ち合わせも全て私が行き、子供が2歳とかだったので色々大変でした。
早く探すにこしたことはないですよ😊色んなところ行って話聞くとだいぶツウになってる自分がいました 笑笑
今では間取りや土地見てだいたい価格がわかるようになりました😙

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。旦那が何もやらないタイプってうちと一緒ですね!!本当に苦労しますよね。やはり賃貸にしろ、持ち家にしろ、希望があるなら早めに動くに越したことはないのかもしれませんね。どこでもいいなら流れに任せたら良いのでしょうが、譲れないところがあるならやはり動いた方がいいのかもしれません。

• 7月10日