※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
その他の疑問

お子さん・旦那さんの耳掃除はどうしてますか?竹の耳掻きでガリガリやる…

お子さん・旦那さんの耳掃除はどうしてますか?
竹の耳掻きでガリガリやるのは良くないと聞いて、綿棒でやるようにしてます!
しかし、綿棒でもダメだと聞きました💦
耳掃除するなら、綿棒にベビーオイルを染み込ませて、入り口付近をクリクリする程度でいいと…。
でも、旦那の耳垢は奥からジャンジャン出てきます!(汚くてすみません💧)
光をあてると奥にかたまりが居るのが見えます!(汚くてすみません💧)
それも取っちゃダメなんでしょうか?😱
気になりませんか?

コメント

える

めっちゃわかります(>_<)岩石みたいなんがゴロゴロ...(笑)
耳毛は外へ吐き出すように生えてるから本来耳掃除は不要とも言われてますが絶対やっちゃいます。
旦那のはしませんけど、子供のやつは取りたくてウズウズ。
2週間に一回覗いてあまりにも大きいのがあれば竹の耳掻きでとっちゃいます。

• ねまい

ねまい

取りたいですよねぇ!
    気になりますっ😱

• 4月10日
ema

耳かきはしなくて良いみたいですよ🌱
雑菌の繁殖や、汚れが入るのを防いでくれる効果もあるらしいので✨
時間が経つと取れるべき耳あかは勝手にポロッと落ちてくれるみたいです(*´艸`)
かゆい時ありますが、ガマンしてればすぐに忘れます🐥

ちなみに余談ですが、カサカサタイプの耳あかと、湿ってるタイプの耳あかがありますが、
2つの違いは、フェロモンの違いらしいです✨
耳あかが湿ってる人は、フェロモンが出てるらしいので、モテる人に多いみたいです(*´艸`)
ちなみに日本人はカサカサが多いらしいです😅

• ねまい

ねまい

フェロモンですか?
    オジサンの耳垢はしっとりしてそうなイメージ(汚くてすみません💧)

• 4月10日
Mmm☆

旦那の耳掃除はしませんw
自分でやってます‼️👂
子どもの耳掃除はやってあげよぅとするけど本人は耳がくすぐったくて動きまくるので出来ません💦逆に危ないので耳鼻科でお願いしてます。耳鼻科の先生も自分で取るよりも連れて来てー‼️と言われたので半年に一度耳掃除に連れてく事にしました‼︎

• ねまい

ねまい

頼まれないのにやっちゃいます😅
    自分でやってくれないんですよ💧
    お子さんはやっぱり嫌がりますか?😅

• 4月10日
  • Mmm☆

Mmm☆

自分では絶対やりません‼︎
    耳垢見えてるのに大爆笑して動きまくって鼓膜とか傷つけたら怖いので無理ですー。。
    全く耳掃除させてくれないので保育園の内科検診の結果で『耳垢』と書かれてきてました!笑

• 4月10日
うにこ

子どもの耳垢は耳鼻科でお願いしています。手前まできているものはピンセットで取ったりもします。
旦那の耳垢ですが、先日聞こえが悪い?と感じたらしく耳鼻科で診てもらった際に綿棒で掃除した時に奥に押しやって溜まっているから耳かきでかきだして下さいと言われたそうです。
人によって耳の形状も違いますし、大人でも本来耳鼻科で耳掃除してもらった方がいいそうですから一度病院に行ってみてもいいかもしれませんね!

因みに今から私も初めて耳鼻科で耳掃除です(*´艸`)

• ねまい

ねまい

耳鼻科で掃除してもらったらスッキリしそうですね✨
    私もやってもらいたい!

• 4月10日