※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の問題行動に悩んでいます。穏やかに育てたいが言葉が通じず、困っています。どうすれば良いでしょうか。

息子に疲れました
何度言っても同じことをするし話を聞いてないしで嫌になります
おもちゃを大事にしない、しつこい、自分が楽しければ周りなんてどうでもいいって感じです
おもちゃについては壊せそうな物は基本壊します
私の親戚、旦那の親戚などから頂いたものもたくさんあるので大事にしてくれないのは本当に申し訳ないと思います
あとうちの子何をするにしてもしつこいです
最初は私や旦那、周りの人が笑ってくれたから何度でもやるって感じですが何度もやられるとそろそろもういいよってなります
大人はある程度付き合ってくれますが…
まだ笑わそとしてやってくれるのはいいのですが純粋にみんなが嫌がることをするのが多いです
保育園で給食中に口からブーッと食べ物を吐く、これに対して他の子が嫌がるリアクションを見せるとその反応が楽しくて何度も同じことをします
ちんちんを見せびらかす、他の子が作ってたブロックなとのおもちゃを壊す
ドラえもんを見て鉄砲で打つと言う描写が息子にとってもすごくカッコよかったらしく指で鉄砲を作りバンバン!と他の子を追い回す
相手が泣くまでやったことあるらしいです
もうこれが日常過ぎて他の子から警戒されてます
リアクションの中で1番好きなのが嫌がる素振りと言う最悪な子どもです
日々保育園からアレしましたコレしましたと嫌な報告ばかり
その度に家に帰ってから子どもに何度も言い聞かせます
簡単な言葉で言っても通じないと思い
トイレ以外でちんちん出したらハサミで切るからねと目の前でハサミを出します
指で鉄砲も同じように
こんなやり方教育上よくないってわかってます
でも言葉で通じない、何度も言ってる
それでもやめないならこれでどうだって考えついた方法です
もっと穏やかに子育てしたいです
怒鳴って脅して抑制してなんてことはあまりしたくないです
のびのびと育ってほしいです
でもダメなことは叱らないとって思い日々悩むばかりです
どうしたら良いでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何も言わないのでしょうか??

あとは教室に通うのも
いい経験かと思いますが
通われてたら申し訳ございません。