※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家族・旦那

結婚して暮らしてみて、気づいたことを教えてほしいです。柔軟剤不要、生活感は隠せない、ボケても笑顔、家は思い出、共働きなら自分でやる、習い事不要、パンツと靴下同じ、心配は時間の無駄。

結婚して相手と暮らしてみて、
びっくりしたけど確かにそれでもいいか
と思ったことを教えてください。
それを聞いたら元気が出そうなので😂

私は

柔軟剤は使わなくていい(当たり前に使うものと思ってた)
生活してるんだから生活感は隠せない(名言だと思った)
ボケてもニコニコしてたらいい(ボケるときニコニコしてたいと思った)
家は汚れるもの傷つくもの全部思い出(親に家を汚すなと言われて育ったので衝撃的だった)
共働きなんだから自分のことは自分でやればいい(母親が家事育児100%だったので驚いた)
習い事しなくてもそこそこいいぐらいに進学できる(私は勉強しても頭が悪かったので尊敬した)
パンツと靴下は同じ種類のもので回せば何も考えなくていい(面白かった)
心配してても仕方ない時間がもったいない(心配性な私は少し気持ちが楽になった)

などです😂



コメント

ママリ

主人がたまに言う、考えるな感じろ!!です笑

窓・家・車の鍵はあんまり気にしません←事件や事故なんて起きない田舎暮らしだった主人

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます。
    直感を大事にしろってことですかね🤔?私はその意味さえもしばらく考えてしまいました😅1歩踏み出せそうな素敵な言葉ですね!
    わー!鍵も凄い!!楽観的で人生が楽しくなりそうです😆

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    私はいまだに理解できず、わかった!よーし感じる!!!とテキトーに流してますが、本心はどゆこと?って感じです😅笑

    旦那、めっちゃ適当です笑
    ある意味毎日面白いです😂

    • 7月9日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうなんですね😂
    旦那さんがめっちゃ適当でも、それを毎日面白いと思えるところが、ママリさんのいい所でもありますね!!私も見習いたいです🥹

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

わぁ🤣
私が旦那さんタイプですが、夫は真逆なのでその生活が当たり前なのかなと思って合わせてます🤣
柔軟剤はいい香りのものをきっちり容量守って、生活感は出さない、ボケた時の話はあまりしたことないですが、家はせっかく買ったのだから汚すな傷つけるな、共働きだけど手を抜くな…ほんと真逆ですね🤣
正直ストレス溜まりまくってます!!!笑

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます。
    夫タイプなんですね!!😳私もそんな風に考えられるようになりたいです😂
    旦那さんめちゃくちゃきっちりされててびっくりです!😂相手に合わせるのってたいへんなのに、凄い努力ですね🥹🥹

    • 7月9日
はじめてのママリ

うちの旦那もポジティブ思考なので結婚してから私も考え方が変わりました😂

・形あるものはいつか壊れる、壊れてしまったものは仕方ない。目に見えるものより見えないものの方が大切
・できる方がやればいい、無理して家事しなくていい(旦那が率先して家事やります)
・QOLが下がるなら働かなくていい(私と子供の生活の質が1番大事だから下がるなら無理して働かなくていいと言われてます)
・自分の身は自分で守れるようにスイミングと空手は子供に習わせる
とかですかね😂😂

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます。
    私の夫と旦那様の考え方が似てる気がします😂
    聞いてみて思い出を大切にしたいなぁと思いました。
    自分の身は自分で守れるような習い事っていうのも、全然考えたことの無い事だったので新鮮です✨️

    • 7月9日