※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週で腹痛があり心配です。足の付け根の痛みが引き攣るようで、子宮が伸びているのか不安です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠33週です。
今朝から腹痛があり心配です。
足の付け根のやや上の方なのですが引き攣る様な突っ張る様な痛みがあります。
ここ最近お腹が大きくなった気がするので子宮が伸びてるせいなのかなとも思うのですが、心配です😭
同じ様な方いますか?

コメント

くぅ

私も33週辺りから、足の付け根にピキッて激痛が走る時があります🫨
子宮が伸びてるせいかなーと思ってました。
でも腹痛は少し心配なので、気になるなら早めに受診した方がいいかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    朝はピキッとなる痛みだったのですがだんだんズキッと痛む様になってきました😭
    健診は来週なので痛み続く様なら電話してみようと思います😢
    くぅさんは受診されましたか?

• 7月9日
  • くぅ

くぅ

私は腹痛は無く、1日2,3回ピキッとなる程度なので特に受診はしていないです!
    そういう痛みが出るようになってから2回検診がありましたが、特に赤ちゃんに問題はなかったです。
    腹痛が続くようなら、とりあえず一度病院に連絡してみた方が良いかもしれないです🥺

• 7月9日
ママリ

私はわりとずっとそんな感じの痛みありました💦
筋肉が引っ張られるような感じの痛みでした!

• ママリ

ママリ

筋肉引っ張られる様な痛みだったりズキッとする痛みだったりで心配です😢
    ママリさんは腹痛で受診されましたか?💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

毎回の検診で痛いことは伝えていて、そのたびに子宮が大きくなる痛みだよって言われてました😅

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    子宮が大きくなる痛みは中期くらいに起こるものだと思ってました😔
    後期でもなるものなんですね💦

• 7月9日
ラティ

引き攣るというか、突っ張るというか…ツーンとする痛みはありました😇
ただ ずっと痛いというよりは、動く時が主でしたが…
私の場合は切迫早産もあったのでそのせいなのか、はたまたマイナートラブルなのかでしたが(毎回なってたので)🤔

心配なら病院行かれた方が確実ですよ🚗³₃

• ママリ

ママリ

私も体勢変えるときが特に痛みます😢
    心配性ですでに何度か病院行ってるので行きづらいのですが😭💦
    痛みが続く様なら受診してみようと思います!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私は32週の時にいつもの張りとは違う安静にしても収まらない痛みがあり思い切って病院に連絡しました!
結果すぐ入院になり、我慢しなくて良かったと思いました!

病院に連絡をおすすめします!
もし連絡して通常の経過と言われたら安心できると思いますし😊

• ママリ

ママリ

普段と違う痛みは怖いですよね💦この痛みが続くようなら連絡して受診してみようと思います😢

• 7月9日