※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

出産退院後の移動中に授乳やおむつ替えは必要ですか?母乳が出ていない場合、ミルクの用意も必要です。他に気をつけることや用意するものがあれば教えてください。

【出産退院時の授乳、おむつ替えについて】

出産退院後、産院から一度自宅に寄ったのち、
片道1.5時間の実家に里帰りします。

①移動時間1.5〜2時間の間に、
授乳やおむつ替え休憩は必要になりますか?

②授乳については母乳が出ているかもわからないので
ミルクの用意も必要なのか?

以上2点、お伺いしたいです。
また、その他気をつけた方がいいことや用意した方がいいものあればお伺いしたいです!🥹
よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳は自宅に寄った時にすれば実家まで大丈夫だと思います!

おむつ替えは必要になるかもしれないので用意しておいた方がいいと思います😊

あとは私なら念のため手口拭きシートやガーゼ、着替えは持っていきます。

• 🍉

🍉

コメントありがとうございます😊
    おむつ替えするときは、どこか施設のトイレに寄ってするんでしょうか?それか車の中のスペースを使ってでも大丈夫ですかね?

着替えやガーゼ、想定してなかったので助かります!ありがとうございます。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ替えは車の中でもスペースがあれば大丈夫だと思いますよ!

• 7月10日
  • 🍉

🍉

ありがとうございます😊

• 7月10日
ちゃむ

①自宅に帰った時におむつ替え、授乳してから実家に向かったとしてもうんちしたり(おしっこだけなら休憩はいらないと思いますが、、)、お腹すいて泣くようなら休憩は必要かと思います!その時の状況を見てになると思いますよ!

②産院でミルク貰えませんかね?!貰えるならそれが余ると思うのでそれを使うかスティックのミルクなどを買っとくといいですよ!

ミルクを飲むなら自宅よった時にお湯を魔法瓶に入れ、水はいろはすとかをコンビニなどで買って持ち歩く感じでいいと思います!

• 🍉

🍉

ありがとうございます😊
    ①赤ちゃんの様子見つつ、休憩を挟むようにしたいと思います!ありがとうございます。
    ②ミルクの件、産院に聞いたことがなかったので聞いてみます😄

• 7月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

あと上の方も仰ってますが着替えと袋は数枚持っていった方がいいと思います!
    授乳してすぐ車乗ると吐き戻したり、うんち漏れで汚れたりするかもです!

• 7月9日
  • 🍉

🍉

退院ドレスとかを着せてたら、汚れると大変になりますね😮
    (私はドレス着せる予定ないのですが)
    アドバイス感謝します💜

• 7月10日