※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
サプリ・健康

2年生の長男の前歯がグラついており、痛がっています。検診まで10日ありますが、大丈夫でしょうか?

長男の乳歯について相談に乗ってください。


2年生ですが、
ちょうど一年前の今頃に、
下の歯が2本抜け替わっただけで、
他の歯は抜ける気配が全然ありませんでした😅


しかし、私が知らないうちに、
ここ1週間くらいで上の前歯の一本が、
結構ぐらついて来ていたそうです。


先ほど帰ってからおやつ(じゃがりこ)を食べていたら、
その歯で思いっきり噛んでしまったようで、

痛いーと言いながら見せて来ました。


見ると、歯と歯茎の間からうっすら血が出ており、
前歯がだいぶぐらぐらしてるなーという感じでした。


痛いよーとメソメソしていたのですが、
次の歯科検診の予定が7/19に入っているため、
普通の生え替わりだと思うから口濯いで我慢しなー!と伝えました。


今はおやつを食べるのをやめ(食欲がなくなったようですw)、

痛いとは言わなくなりましたが…

  
こういうことってあるあるでしょうか??


痛いから歯医者に行きたいと言い出すかなーと思いましたが、
今は触らなければ痛みもないらしく、
大人しくテレビ見てます。



検診まであと10日あります。
様子見で大丈夫でしょうか?



自分が子どもの頃のことを思い出そうとしても、
昔のことすぎて思い出せません…w


ちなみに、下の歯2本の時は、
少しぐらついてるなーと思っていたのですが、
検診の際に下から大人の歯が顔出しちゃってる!と言われ、
ちょうど今日時間あるからこのまま抜いちゃおう!となり、
麻酔をしてもらって抜いてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるです!(笑)
私もよくやってました😂
検診まで様子見で大丈夫かと👏🏻

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます✨
    やはりそうですよね!
    私も思い出しましたが、給食中に何か食べた調子に前歯抜けた!ってなった記憶がありました😆
    19日にしっかり診てもらおうと思います。

    • 7月9日