※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事の理由が月謝が安いからである場合、子供を強制するのは可哀想ですか?

誰も通ってないからそこの習い事に行きたくないという小3の娘を受け入れてあげるべきですか?

私自身、小学生の頃当時のお友達がそこに通っていたから通いたいという理由で習い事をさせてもらったけどすぐに辞めてしまいました。
ただ今回その習い事を決めた(体験授業と面談をしにいく段階です)理由が月謝が他の習い事より安いからです。
この理由に子供を付き合わせるのは可哀想でしょうか。

コメント

Sapi

習い事は子供が行くものなので気持ちを優先します🙆‍♀️💕
友達が行ってるから…も子供ならあるあるで
でも続かないもよくありますよね😂
誰も知り合いいないから嫌な気持ちも分かるし
どんな理由であれ無理に通わせてもそれこそ続かないだろうし
無理強いするものではないので
よっぽど親の勘でここやばいな、とかじゃなければ
子供の意思を尊重します🥰

はじめてのママリ🔰

その習い事自体は本人がやりたがったものなんですか?

はじめてのママリ🔰

子どもが通うので子どもの気持ち第一優先します😀
うちの息子も友だちがいるって理由でそこに通い始めましたが他の習い事の関係で曜日が変わり今は誰も知ってる子いませんが楽しく通ってます💡
続くか続かないかは通ってみないと分からないからとりあえず子どもが少しでも行きたくなるように決めます✨

はじめてのママリ🔰

子供がしたいと言った習い事なんですか??