※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

移植時のタクロリムス服用について相談しています。過去の経験や医師の意見に悩んでおり、2人目の移植時にも迷っています。

th1 th2が高くて移植時タクロリムス服用した方、もしくは高かったけど服用してないのに出産までいった方いらっしゃいますか?

1人目の時th1 th2が19とかで結構高かったのですが寝る前に1日1錠で5w頃まで飲んでました。
他の質問者さん見てると私より低いのに結構後期まで飲んでいたり1日3錠とかかなり量も多い方が多くてびっくりしてます💦

私の場合、もはやタクロリムス意味あったかな?とか思っているほどで不妊治療の先生によってもタクロリムス賛否両論ありますよね。

2人目の移植時タクロリムス飲むか迷ってます。
1人目の時と同じように5wくらいまでは気持ち的に飲んでたほうが、飲まないよりは少し安心しますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

22くらいで1日3錠、36wまで飲んで出産しました!
めちゃ高かったです😇

私は飲まないとき2度初期流産(染色体異常なし)だったので、効果はあったかなと思ってます😆
でもおっしゃる通り、専門家でも意見わかれすぎですよね💦

私の場合も、気の持ちようだったりして…と思ったりします笑
プラセボ的に一応5wまで飲むのもアリと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の移植にむけてth1 th2の検査してみたところ8に下がっていました💦
    改善?というか数値低くなることもあるんですね🤔
    変わることってあるのか先生に聞いて見たところ、何回もやるような検査じゃないからなんとも‥って感じでしたが、以前やった時は2年前なので、年単位なら変わることもあるとは言ってました👀
    とりあえず2人目の移植の際はタクロリムス服用しなくて良さそうです😂✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

妊娠出産で体質変わるとかもよく言いますしね!

良かったですね✨️✨
    私も下がってたらいいなーと思いました!😆

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

飲まないで、出産しました!

飲むと、保険治療できなくなるので、ひとまず飲まないで治療しましょう!って、かんじでした。

私の先生は、あまり意味ない検査だし、おすすめしてないみたいでした