※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子が息子の保冷剤を勝手に借りていくので困っています。どう対応すればいいでしょうか?

下校の際、熱中症が心配で保冷剤やネッククーラーなどを持って迎えに行っているのですが近所の一つ上の学年の子が息子が使っている保冷剤やネッククーラーを引ったくっていきます。
私が保冷バッグを持っていることが分かると道で待ち伏せしてそのカバン何入ってるの?保冷剤貸して!と言ってきます。
正直図々しくてイラッとします。

息子の為に持って行ってるのに平気で自分のものかのようにするのが私には理解出来ません。
以前、息子の為に大きな保冷剤と小さな保冷剤を持って行ったのですがその子が居たので小さい保冷剤を貸してあげたら大きい方がいいからそっちちょうだい!と息子から取り上げて使ってました。

正直そんな図々しい子に貸したくもないしどう対応したらいいのかわかりません。皆さんならどのように対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貸さないです😂
「ごめんね、これ〇〇(息子さんの名前)のために持ってきてるものだから。もし自分も欲しいならおうちの人に話してみてね」って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸したくないんですけど一度貸したのがクセになったのか毎回貸してもらえるもんだ!に変わってしまったようで…

お家の人も家にいるのですが迎えなどには一切来ない親御さんで、子どもがこんな事をしてることすら知りません💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので貸さないのが一番だと思います!

• 7月9日
ぱん

ジャイアンみたいな子がいるんですね💦悩ましいですね😖
私だったら、
❁まず息子の分は取り上げないでね、人のものを取り上げるのはよくないよ
❁安いものだから良いとか高いものだからダメとかではなく、人にあげるために持ってきてるわけじゃないからごめんね
❁保冷剤の場合はその場で返してもらえないリスクがあるので、お兄ちゃんに貸したら明日の分がなくなっちゃうから…貸せなくてごめんね
とかって言うかなと思います😩

• ぱん

ぱん

あ!あとは学校の先生に相談するかな!それが1番いいかもしれません🥹

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ジャイアンみたいな子です😑

貸してもらえるのが当たり前!になってしまっているから良くないんだけどなーと思っているのですが、毎回図々しく来られると流石にイラっとするしその子の親御さんがこの状況を理解してないのでそこにもイラッとしてしまいます💦

• 7月9日
こたん

息子のだから貸せないと言って
その子の担任にこういうことがあって困ったと相談します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり担任の先生に相談した方がいいのでしょうか…😣

• 7月9日
  • こたん

こたん

その子の親御さんがどんな感じかわかりませんが、親御さんと
    変な感じに揉めたりすると面倒だと思うので、まずは先生通して間に挟んだ方がいいと思います🥲

• 7月9日
3-613&7-113

お迎えは何処に行かれてるのでしょうか?

私なら、学校まで行くか近所の子と別れるあたりで待ってます。

あとは、担任に「人のカバンを漁ったりして困ってる、我が子に渡したものを強奪されて恐い」みたいに伝えちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えは学校まで行っています💦
    家が迎えなのでギリギリまで同じな事をいい事に家着いたら返すから!という感じでになっていて😫

担任の先生に相談しようか迷ってます…

• 7月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それなら、先生に用事あるからってお子さん連れて教室移動して近所の子から引き離しちゃいます。あとは、こっちに予定があると通学路を少し離れるとか…。

あと、我が子の分だけの持参にして強奪されたら奪い返して「この親からは奪えない」て認識させた方が良いような気もします💦

• 7月9日