※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の食器をレンチン消毒していないことに気づき、哺乳瓶の消毒も必要ないか悩んでいます。どのタイミングで哺乳瓶の消毒をやめればいいでしょうか?

先週から麦茶のスプーン飲み
昨日から離乳食を始めました。

離乳食の食器など買って使う前は
洗ってからレンチン消毒し、
哺乳瓶は今でも続けてますが、
先週からの離乳食用食器やスプーンは
使ってレンチン消毒してない事に気づきました😅

スマートエンジェルの哺乳瓶洗剤で
大人とは別のスポンジで洗って
他の物と一緒に普通に干して
乾いたらそのまま使ってます😅


離乳食用の物はしてないのに哺乳瓶だけ
する意味ですよね😂
哺乳瓶の消毒ももうしなくていいですよね🥺

どのタイミングでやめましたか??

コメント

🫶🏻

上の子は1歳で辞めました!下の子は今ある錠剤なくなったら辞める予定です🙆‍♀️なので8ヶ月くらいで辞めると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食用食器も1歳まで、下のお子さんも8ヶ月までされますか?🥺

    • 7月9日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    離乳食食器は10ヶ月くらいに辞めたと思います!下の子も錠剤あるまでは勿体ないのでします!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう今更かもですが検討してみます🥺ありがとうございます😊

    • 7月9日
りまま

離乳食開始と共に消毒はやめました!
スチーム除菌乾燥ができるものなので乾燥機能のみ使ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スチーム除菌乾燥は神ですね🥹

    • 7月9日
  • りまま

    りまま

    出産祝いで頂いて以来本当に重宝しています🥰

    • 7月9日