※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

ピアノのレッスンの振替や時間変更が言いづらく、高校時代の吹奏楽のスパルタ顧問に似たベテラン先生に悩んでいます。他の習い事や夏休みの予定もあるため、どうしてもお願いしたいけれど、言い出せない状況です。

ピアノの先生にレッスンの振替や時間変更のお願いを言えないです😭
発表会の練習が始まりピリ付いてる感じです。ピアノを優先はしてますがどうしても他の習い事や夏休みはお友達との約束などもありたまに変更してほしい時があります。
今までもなんか言いづらくて他を調節しつつやってきましたが今回はどうしても言いたいのですが先生が自分の親より年上のベテラン先生。厳しいのもあり親なのに言い出せません小心者です😭
他の習い事はもちろん変更等普通にお願いしますが高校の時の吹奏楽のスパルタ顧問に似ておりさっきもやっぱり言えませんでした。どなたか勇気下さいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

言わないと伝わらないし、何も変わらないですよー!
頑張って〜!

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ですよね😭
    頑張ります😭

• 7月9日
ままり

すっっごくお気持ち分かります😂笑
でもなんとか希望を伝えたらすんなり変えてもらえましたよ✨
怖いのは一瞬だから大丈夫!!
ゆーりちゃん勇気出して頑張って〜!!!🥳

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

優しくありがとうございます😭
    頑張ります😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

発表会の他にもコンクールでピリついてないですかね。。。

夏休みは午前中にレッスンできるので、融通が効くかもしれないので、めっちゃ下に出ながら話を切り出してみます。

ダメなら、仕方がないですよ。😌

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ですよね😭
    頑張ります😭

• 7月9日
ママリ🔰

まず振替可の先生ですか?
先生によって、学校や幼稚園の行事以外の家庭の都合や体調不良は変更不可な教室もあるので。
そういう教室で、しかもピリついてるところに変更のお願いしたらその後の空気が怖いです😱

変更可の教室なのであれば勇気を出して言うしかないです!!
私もそういうの伝えるの苦手なのでお気持ち分かりますが、先延ばしにして日にちが近づくほど言いづらくなってしまうので💦
頑張ってください✨

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

振替は可能です突然のドタキャンは振替しませんとは書いてありますか変更言ってねとは言われたことあります💦😭
    ですが押しの強い先生なのでなんか怖いんですー😭
    言うしかないですよね💦頑張ります😭回答ありがとうございました!

• 7月9日