※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳やめたいけど、乳首が痛くて悩んでいる。完ミにしたい気持ちと母乳をもう少し続けたい気持ちが交錯している。どうしたらいいか…

母乳やめたい〜!!!
友達が同じことで悩んでたら絶対に完ミにしたらいいじゃん☺️気にしなくて良いよ☺️と言いますが…
中々ふんぎりがつかないものですね

乳首が痛過ぎて保湿してもしてもカピカピになってヒリヒリしてしまいます😅
もうそろそろ1ヶ月経つし完ミにしたいなぁという気持ちもありつつ、最後の育児だしもう少し頑張ろうかな?という気持ちもあり…
1人目は6ヶ月まで母乳あげてたのでそこまでは頑張ろうかなとか…
乳首さえ痛くなければ母乳あげたいのに😭😭😭

コメント

ママリ

上の子2週間で完ミでしたー!色々悩みましたが、ストレスもなくなり、笑顔で過ごせる時間が増えましたよー!元気に6歳になってます!

さと

色々みなさんの書き込みみても、メリットしかない〜!って書いてて後押しされています☺️
わたしも2週間検診終わったら完ミにしようと思っています✨

でも🥧飲んでる娘の姿は愛おしすぎるので、見れなくなるのは寂しいなって気持ちはあります🥹🥹🥹

はじめてのママリ

お二人ともコメントありがとうございます!
搾乳機でも乳首切れて血が出ることが何度も続いたので徐々にやめて今日から完ミになってます、もう乳首に悩まされないので嬉しいです😭