※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2学年差で赤ちゃんを考えているため、妊活を始める準備中です。おっぱい卒業に対する複雑な気持ちもあります。

2学年差で赤ちゃんが欲しいですが、すぐ出来るとは限らないので4月、5月産まれになるようにそろそろ妊活始めます…!

おっぱい事情ですが、今までほぼ完母だったのを寝る前20時授乳をミルクに替えました
夜中に2回ほど起きるのですが、その時は片乳ずつ吸わせてしまってます🥲
妊活始める前までにおっぱいやめたほうがいいのかなと思いつつ、おっぱい卒業でしんみりしちゃってます🥲

トラブルなく卒乳出来ますように🙏

コメント

たろ🔰

同じ感じです🙌
3回食始めて授乳間隔が空いたら張るようになりました🥲ミルクに切り替えたいのですが夜間対応が億劫ですよね…

• ママリ

ママリ

同じ感じ仲間がいて嬉しいです🫣💜
    私も最初張ってたのですが、丸1日空いても張らなくなってきたので執着してないうちに卒業したいな~と!!

わかります夜中のミルク対応億劫です🍼麦茶とかで我慢してくれないかな、、(あわよくば夜通し寝てくれないかな💦)

• 7月9日
  • たろ🔰

たろ🔰

もう離乳食後は授乳なしですか?特に欲しがらないけど自分の🥧事情であげちゃってて💦
    夜通し寝てくれれば全て解決ですよね!夜中はお腹空いてるわけじゃなさそうなのでミルクあげなくてもいいとは思うのですがすぐ寝て欲しくて…

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

離乳食後はストローマグで好きなだけ麦茶飲んでもらってます!
    離乳食と離乳食の間にお腹すかせてた時は授乳しちゃってましたが、今はご飯の量増やしてだいぶ腹持ちよくようになりました!

夜中は完全に目覚める前にすぐ🥧咥えさせて私も添い乳のまま寝てます笑
    母からはおっぱい辞めれば夜通し寝るようになるよ~って言われてますけど本当に寝てくれるのか😂😂

• 7月9日