※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

妊娠38週4日で子宮口2センチ開いてる。出産時期や予定日超過の可能性、出血や前駆陣痛について心配。初産でドキドキ。

初産、妊娠38週4日です!本日健診で頭下がってる&子宮口2センチ開いてると言われました。
次の健診までにうまれるかもねと言われましたが、同じような方で何時ごろ出産になりましたか?
予定日超過したりもしますでしょうか?
因みに今日も内診ぐりぐりされて激痛で 痛い痛いと連呼してしまいました(T . T)2回目にしてもう恐怖でやりたくない…😹案の定出血もあり、先ほど血の塊でたけど大丈夫かなと少し心配です。
1回目の時が茶色い出血少量のみだったということもあり…。胎動あれば大丈夫ですかね…

そして現状、前駆陣痛というものがこれかな?という感じです。お腹がギューっと張ったり腰が痛かったり…

出産近くなりドキドキし始めました( ; ; )

コメント

はじめてのママり

私は38週6日の検診で子宮口3センチで子宮頸管も短くなってると言われて、ぐりぐりはされず、その4日後に陣痛が来ましたよ☺️

私も検診の内診後は出血がありましたが、塊はなかったのでそろそろかもですね!

• あい🔰

あい🔰

4日後!ぐりぐりされたから尚更わからないですよね😹
    どきどきです😹2ヶ月の女の子ベビちゃんきっと可愛いですね(●´ω`●)子育ては子育てで大変かもですが頑張ってください!私も後を追って頑張りますw

• 7月10日
トマト

1人目の時はグリグリを午前中にしてお昼に破水して入院、次の日促進剤使って夕方産まれました!
2人目は38週0日で2センチって言われ、ワクワクしてたら1週間後に陣痛きて、電話したらまだ大丈夫って言われたんですが5分後に出血してて(破水)、1時間後に産まれました👶
ドキドキしますよね!
もしかしたら出血が破水かもしれないので確認してもいいかもしれないです!

• あい🔰

あい🔰

破水のがやっぱ余裕なくなりますよねきっと😹どっちからくるのかドキドキしてます!
    促進剤、痛いっていいますね😹
    1時間後!早いですね!!
    でも痛いのには変わりないと思うのでほんと恐れ多いです(;;;;;°∇°)子育ても大変かもですが私も頑張ります😹まずは出産を!!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

1人目の時は37wの健診で、子宮口も柔らかくて2-3センチだし、次の健診前に産まれてるかもねっと言われ38wの健診になり...もう生まれる準備は出来てるから赤ちゃんの気持ち次第と言われて39wの健診になり...次の日に生まれました😂
今まで3人産んでますが、1度もグリグリされたことないです‼︎
もうすぐ会えますね❤️ドキドキ

• あい🔰

あい🔰

37週で!早いですね!でも意外とそう言われて超過したり遅くなる人多いですねw聞いてる感じ😹でもこればかりはわからないですよね(;;;;;°∇°)柔らかさとかもあるかもですし…赤ちゃんのタイミングですね😹
    3人!!すごすぎますww
    妊娠中のマイナートラブルを感じながらも出産できるママさんたちほんとすごいです🥹私も2人はほしいので頑張ります😹💓

• 7月10日
🍑

38週で2センチぐらいで、すごく柔らかいし、頭もそこにあるからと言われたけど、予定日一週間超過しました😂😂

• あい🔰

あい🔰

なんだか聞いてると超過する人多いですねwww

普通の人はこの時期開き始めるかな?くらいだからいいよ〜なんて言われたけど、わからないですねw
    赤ちゃん早くおいで〜と思ってます😹(内診ぐりぐりで痛い思いしただけあってw)

• 7月10日
あーたん

36週頃から2cmで、予定日前に産まれるね〜って言われてましたが40w6dでした😂

• あい🔰

あい🔰

36週から!!無駄にドキドキ毎日過ごすやつですねw😹
    何か運動とかされてましたか??(´,,•ω•,,`)

• 7月10日
  • あーたん

あーたん

3/28が予定日で、できれば4/2以降に産まれてほしかったのであまり動いてなかったです🤣
    運動してれば早かったのかも、、🤔

• 7月10日
  • あい🔰

あい🔰

わかりますw私も旦那の育休関係で予定日以降がいいなんて思ってたんですがw
    もういいやと思ってしまってw😊

• 7月10日
2児のママ ♀

1人目のとき同じく38週4日に健診があり
子宮口2~3cmで 子宮頸管も短めでした !

その日の晩 22時頃に9分感覚で陣痛がきて
次の日38週5日目の15時に出産しました !

もうそろそろですね ♡ ))

• あい🔰

あい🔰

は、はやいですね!まさかのその日の晩!もうこればかりはあと赤ちゃんのタイミングですねw
    もう次内診ぐりぐりしたくないのでうまれてほしいですw

2児のママ♀さんもお2人目、もうすぐですね!!頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و 😭💓

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

39週の健診で同じこと言われて5日経ちましたがまだ産まれてないです😳

おしるしきました。前駆陣痛もあります。

赤ちゃんお腹で粘ってるなーって感じです笑
1人目も超過したので、また超過パターンだなーと気長に待っています☺️

• あい🔰

あい🔰

同じような状況なんですね😹
    おしるしと前駆!もうきそうですけどまだなんですね!後もうちょっと…ベビちゃんおいでー!もうきてー!て感じですね😹

私も超過パターンなのかなぁと感じながらドキドキして過ごしてますw

• 7月10日
  • あい🔰

あい🔰

何か運動されてますか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日で予定日ですが、今日の健診でまだ全然頭降りてきてないねーと言われました😱

運動とは言えませんが、毎日4〜6時間くらい子どもと外で遊んでいます😳

• 7月11日
  • あい🔰

あい🔰

そうなんですね!降りてきてないって言われると少し焦りますよね😭私も促進剤もいたいっていいますしなるべくやりたくないですが…
    降りてきてくれることを願ってます🥺

上の子いると大変ですもんね😭お疲れ様です!

• 7月12日