※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠20wでお股が痒いです。膣カンジタの可能性があり、明日の検診で先生に相談し、妊娠中の薬の影響も確認した方がいいでしょう。

妊娠20wです!

昨日からお股が痒いです💦

小学校の頃から頻繁にお股が痒くなることがあり
大学生あたりで自分で調べると
膣カンジタの症状が当てはまりましたが
大人になり症状もあまりでることがなかったので
病院に行かずに放置していました。

そしてまた昨日からお股が痒くなりました💦
膣カンジタの症状だと思います、、
明日検診なのでその際に先生に言った方がいいですよね?
薬をもらったら、薬が妊娠中に影響はないですか?

コメント

きーまま

カンジタ放置する方がダメなので薬で治しましょう!

はじめてのママリ🔰

妊娠中も問題なく治療できますよ😊
検診で伝えた方がいいと思います

はっぴぃ野郎

私も妊娠中カンジタに罹りましたが「かゆいな〜」ぐらいで検診の時も伝えてなかったのですが先生が見た時に痒かったでしょ〜薬入れとくねと入れるタイプの薬を入れてくれてこれも家で塗ってとチューブの薬ももらいました!次女も特に何もなく産まれてるので全然大丈夫ですよ〜!

さー

妊娠中カンジダ繰り返してます😥毎回痒いですと伝えて膣洗浄、膣錠を入れてもらい塗り薬を処方されます🙌
妊婦さんはカンジダ繰り返すのは仕方ないよといつも言われます(;;)
わたしはカンジダもでしたが同時に細菌性膣炎も併発しており、ガードネレラという菌が陽性でそれはお腹張らせたり悪さするから早めにやっつけないと!と言われて治しました!
なので1度診てもらったり検査してもらうのがいいかな?と思います🤔