※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ミルクの種類について相談です。ミルク拒否で完母になり、体重増加が心配です。皆さんは何のミルクを使用していますか?

ミルクの種類について。
今まで母乳よりの混合で育てていました。
1ヶ月前からミルク拒否で完母です。
この1ヶ月計算すると体重が300グラムしか増えていませんでした…
無理矢理でもミルクを飲ませた方がいいと感じ、ミルク拒否なので、ミルクの種類を探っています。
生まれてからずっとアイクレオを使っていました。
皆さんは何のミルク飲ませていますか??

コメント

こんこん

ほほえみを使ってました。
他のミルクに比べると糖度が高めで甘めだったかと思います。

• かな

かな

甘めなら飲んでくれるかな…もう、ミルク拒否が酷すぎて酷すぎて…母乳も夕方になると枯れるので夜だけでも飲ませたいのですが笑
    ありがとうございます!

• 7月9日
りん

その頃ってたしか1ヶ月に300~400g増えとけば大丈夫だと思いますよ🤔

うちは哺乳瓶拒否で捨てる方が多かったのでとりあえず安いぴゅあでした😂

• かな

かな

そーなのですね!!!
    確かに、成長曲線ど真ん中にいます…!
    それまでは1ヶ月600-700とか増えてたので、いきなり半分になってすごく心配していました…

アイクレオ高いのに、毎度毎度捨ててて…メンタルが持たなくて笑 3日に1回100のむかな?くらいなんです笑
    どうせ飲まないなら、安いやつに変えてみます!

• 7月9日
  • りん

りん

体重の増えはだんだん緩やかになると言われていますよ😌
    別に病院から言われたとかじゃないならそこまで気にしなくていいんじゃないでしょうか(^^)

捨てるのメンタルやられますよね笑

• 7月9日
  • かな

かな

成長曲線内にいれば大丈夫!急激に体重が減るようだったらまた相談して!1ヶ月単位で体重みてね!
    と言われました笑
    こんなにミルク拒否してるのに1ヶ月後…心配で、ネットでミルクお試しセット的なのを6種類買った所でした💦

アイクレオ1番高くて、何に変えても安くなるので少しはメンタル落ち着くかな笑
    120作って、全く吸わないと、イラってしちゃいます笑

• 7月9日