※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口2cm開いていることは良い兆候ですか?開き具合と子宮口の硬さは別の話です。37週から2cmのままで困っています。陣痛が来ず、体調も悪いです。帝王切開で産める日が羨ましいです。

子宮口2cm開いてるっていうのはいい傾向なのでしょうか?

よく子宮口ガチガチみたいなのを聞きますが、それと開き具合はまた別の話ですか?

早く産みたいのに37週からずっと2cmのまま…。粘液栓もおしるしっぽいのもあるのに…😭超過しそうだねと言われて本当に絶望です…。

内診グリグリも、もう卵膜剥離を3回したから剥離するところがないって言われちゃいました…😭

刺激しても陣痛来ないし、毎日胃が痛くて腰も股も2ヶ月くらいずっと痛くて体調悪いし、一部の人に怒られそうですが帝王切開で産める日が決まってる人が本当に羨ましいです…

コメント

🦋キュイン

良い傾向と思いますけどね!
この暑い中臨月大変ですよね。

私は帝王切開で日にち決まってますがギリギリ持つかな、、みたいな感じで色々されてるのに超過しそうと見るとやっぱり簡単には出てこないよね、と少し安心させてもらってます😂

長男の時は風呂上がりに安産スクワット80回ぐらいしてたら陣痛に繋がりましたよ!
試されてたらすいません。

• ママリ

ママリ

夏妊婦暑すぎてきついです😥
    初産だからか本当にしぶといし、周りからのプレッシャーにも打ち負けそうです…

スクワットとか散歩とかジンクス系やり尽くしてて…🙄股に効くかなと思ってソーラン節とかふざけて踊ってみてもダメでした😂

• 7月9日
ママリ

超過しそうだとメンタルやられますよね💦
私もずっと2センチで頭もかなり下がってる、2人目だし大丈夫だよ〜って言われてましたが結局超過して40w6dで生まれました😂
運動沢山しましたがうんともすんとも言わなかったので、もうタイミングなんだなと思います🥹

• ママリ

ママリ

私は頭すら下がってなさそうです🙄
    37週からジンクス系たくさんして準備しまくって早く産む気満々だったのに、余裕で出てこなくてどんどんデカくはなるしメンタルは落ちるし最悪です🥲
    結局タイミングなんだよね…って思いながら、母親のわがままな気持ちもちょっとだけ汲み取って〜って感じです😥

• 7月9日
こんぶ

38週ですが、子宮口が柔らかくはなってきてるけど全然開いていませんと言われているので羨ましいです!😂
一人目の時も全く開いていない状態から焼肉を食べた日の夜に陣痛が始まり、結局39w2dで産まれてきたので赤ちゃんそれぞれのタイミングかな?と思って諦めています😂

• ママリ

ママリ

柔らかいけど開かないパターンもあるんですね😭しかも2人目…!
    私は硬いとか柔らかいとか教えてもらえてなくて…💦

焼肉食べたのに1週間音沙汰なしです🥹37週から空いてるって言われて早く産めるかもって期待してたのに、期待外れ感で余計に撃沈してます🙂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開でしたが、2センチ開いてるだけでも羨ましいです…🥺👏
1人目が帝王切開になるまで1センチも開かないし降りてこないし陣痛も来ませんでした😂

でもお腹大きくなるしきついし早く産みたくなりますよね😭
あと少し、、頑張ってください😭💕

• ママリ

ママリ

帝王切開でも陣痛待ち後の帝王切開、精神的にもきつそうですね🥲
    2cm開いてるの基準がわからなくて、これだけでもまだマシなのかもと少し勇気出ました🥹
    赤ちゃんが小さめとか母体に痛みとか何もなければ全然お腹にいてもらっても大丈夫なんですが、赤ちゃんは普通に育ってるし母体はあちこち痛いし限界を迎えてます😂
    ありがとうございます、あと少し頑張ります☺️✨

• 7月9日
てぃー

多分グリグリはされてませんが、39週検診で子宮口2cmと言われましたがまだ陣痛すらきてません😇
明日が予定日+検診なので明日から本気だそうと思います(笑)

• ママリ

ママリ

私も今日39週検診で2cmだったんです😭来週検診までに陣痛来てなかったら誘発の話しましょうって言われてビビってます💦
    私の予定日は数日後ですが、がんばりましょうね👶☀️

• 7月9日
m75

1人目同じくらい開いてましたが、超過しました😭
こればっかりは赤ちゃんが出たいか出たくないかだからね〜と言われましたよ😂
あと少しで必ず会えますから頑張ってください🫶

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの都合…ですよね…😭わがままながら母体が辛すぎてメンタル崩壊してるので、こちらの都合も汲み取ってくれ〜っていう気持ちになり始めてます😭
    がんばります😭

• 7月9日
  • m75

m75

分かりますよ〜
    動くのも億劫だしなかなか食事取れないし息切れやばいし早く出てこいよまじで…ってなってました😭
    結局私は12日遅れました😇
    最後の方は諦めて動くことを辞めました😂

• 7月9日