※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
お仕事

在宅勤務の方は、サボる時間があるのか気になります。

在宅勤務している方いますか?
保育園の在宅してるママたちを見ると結構サボっているような?発言だったり、始業8時半だけど9時に送りにきていたり、仕事中に病院連れてったりというようなママが多くて羨ましい反面、どんなお仕事なんだろう。。と気になってしまいます😂
在宅勤務の方は正直結構サボれる時間あったりするんでしょうか🤔?笑

コメント

サボるというより、自分の都合で動ける…といった感じではないでしょうか?✨
例えば子どもの病院で仕事を2時間ほど空けるなら、その分退勤後に仕事をしたり…
じゃないと納期とか間に合わないですからね💦

ママリ

たまに在宅していますが、休憩時間調整して病院連れていったことありますよ!
あとは仕事の合間に洗濯とか掃除したり…。
ちなみに私は経理系の仕事してます〜

ふふ

出社と在宅勤務が柔軟にえらべる会社に勤めてます。裁量労働制です。

サボるの定義が何かによると思います。仕事=毎日同じ時間に始業、連続時間勤務して、終業すること、だけだと思ってる人からしたら、私は以下の働き方なのでサボりだと思います。

うちの会社はパソコンのログイン時間で、仕事中か否かがわかるので、一日の終わりにそれに併せて就労時間をシステム上で申請する仕組みです。フレックスなので、始業と終業が任意のタイミングです。時間休み、休憩時間が割と任意で申請出来ます。Web会議が終わった区切りの良いところで、早めに昼休みを開始させたり、その分早めに昼休みを終えたり、子供の送り迎えが終わったら、またログインして再開することもあります。あと産前は、日中の妊婦健診のために、午後に休憩扱いで外出してたら、案外順番待ちが長くて、途中から半休扱いにして、チームにその旨を電話する事もありました。

保育園には定時だった場合の勤務時間で申請してます。…今日は出勤なのですが、電車が遅延していて未だに電車の中です💫

• ふふ

ふふ

追記:仕事内容というか、会社の規模が大きいのでどの職種でも在宅勤務できます。私は技術職です。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

旦那はフレックスなので時間ぶん働けばあとは自由です。とはいえ会議などよくあるので9時~18時ですが。会議ない時に洗車したり買い物行ったりはあります。
私は自分の会社なので完全に自由です。
ノルマ達成してて暇なら映画観に行ったりランチ行ってぶらぶらしてます。
でも忙しい時は土日も深夜まで仕事します。

はじめてのママリ🔰

夫がリモート+フレックスです。なので朝7時から仕事して15時に終わらせたり昼休み3時間取って美容室に行きその分夜まで仕事したりとバラバラです😂
コアタイムは決まっているので仕事はしています☺️

はじめてのママリ🔰

私の会社もフルフレックスでコアタイムがないので自由です。
11時〜中抜けして歯医者行ったりしてます。

ママ🔰

カメラ監視ありなので、
昼休憩と小休憩以外はPCから離れれないです!
なので自由に動ける在宅の人はすごいな、
自分でオンオフしなきゃだら大変だよな。とも思ってます!