※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacoᐡ- -ᐡ‪‪
家族・旦那

旦那との夜の営みが減ってしまい、性行為に対する気持ちの違いで悩んでいます。育児や家事で忙しく、旦那の要求に応えるのがつらい状況です。旦那は不満を抱えているようで、コミュニケーションがうまく取れていないようです。

【旦那との夜の営みについて】

みなさん旦那さんとどの頻度でされてますか?

付き合う前は週2〜3ほどしてたのですが、今はほぼゼロです😓
旦那は性欲が強く、性行為をすることで愛情を感じるみたいで、娘が寝付くと誘ってきます。
ですが、私は正直しなくてもいいと思うほど欲がないので、誘われ続けるとしんどいです😔

2人目のことは考えてるので、いつかはとは思ってるのですが、今はまだ娘との時間を大切にしていたいし、なによりまだ授乳したいし… というかその手前に育児と家事でずっとバタバタしてるので、その時間があったら正直寝たいです。

産後2ヶ月の終わりに1回したのですが、その時は痛いし感じることもないし、苦痛だなぁ…という気持ちや、した後すぐ股間がすごくただれ、痒みが2週間ほど続いたのもしたくない理由になってると思います😓

旦那とスキンシップはとってるつもりですが、旦那はそれだけじゃ満足せず、「sacoからめっきり誘われなくなった」「男として見てないんじゃないか」「男としての自信がなくなった」「もう好きじゃないんじゃないか」「浮気してるんじゃないか」とも言われたことあります。

どスッピンにボサボサの髪の毛・部屋着で過ごして、ずーっと娘といるのに浮気なんかする時間ないわ!!!!そんな時間あったらひとりの時間欲しいわ!!!って感じですし、私は一緒に過ごしたり、1日あったことを話すことで愛情を感じるので、本当にずっと平行線です…

何より朝5時半には起きて家を出てるんだから、貴方も早く寝たらいいのに…とも思います。

コメント

1人目の妊娠中から3年してません😂2人目もシリンジ法で授かりました🥲

私は逆で、夫に性欲がなくて私が性行為も愛情表現の1つだと思っていました😂✨

でも、よく考えたら元彼は行為中だけ優しくてそれで精神保ってましたが夫は普段から優しくしてくれるので、性行為がなくても別にいいかな🫢と思えるようになってきて完璧なレスです😂😂

お互いの考え方や気持ちが一致しないって辛いですよね😭

• sacoᐡ- -ᐡ‪‪

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

そうなんですね💦
    良い方向に考えられていて凄いです😭
    私も旦那も良い方向に考えれたらと思って何回か話してはいるんですけど、なかなか擦り合わなくて…😭
    本当に辛いです😭

• 7月9日
ママリ

卒乳するまでは週1するかしないかでした😅
卒乳してからは週2ぐらいでしたね。

生後4ヶ月って身体もまだまだ安定してないですよね💦
私も裂けたところが痛くてしばらく避けてました😭

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

週1回できるだけで凄いです😭
    ずっと引きこもってるのもあってか授乳するだけで体力根こそぎ持ってかれて、なかなか行為できません😹

裂けたところ本当に痛いですよね😭😭 奥まで裂けてしまったので私も避けてしまってます😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

授乳中ってあまりしたくないですよね💦
    触られると不快感あるし、母乳出ちゃうし😅💦
    絶対見て欲しくないって隠してしてましたが、夫は気にしてなかったらしいです🤣私は気になるから!と言って隠してましたが。笑

今は女としての体、というより母としての体で立ち回ってるし、なかなかそういう気分にはならないですよね💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

すみません、元々レスられ側からの意見ですが…

産後は私も最初は痛いし気持ち的にもしたくなかったですが、レスられるのって結構メンタルきます。心底病みます男としての自信がなくなると自分から言ってくれるうちは良いですが、その内旦那さんが浮気に走ってしまったり、自分が求めた時拒否されても良いなら拒否してもいいと思いますが…

日頃疲れて体もクタクタかもしれません、ホルモンのせいでそんな気分になれないかもしれません。

たくさんちきちんと本音で話し合って、旦那さんとどうするか話し合うのが1番いいと思います。

疲れてるから、そんな気分になれないから、と拒否されるだけだったらレスられ側も人間なので傷つきます…

旦那さんに話し合いの時、
本当につかれてる、痛い、気分になれない、自分の時間が欲しいと伝え、旦那さんも拒否されるのは嫌だよね、わかってるけど私も辛くて… 週1とことん家事と育児一緒にしてくれて、少しでもゆっくりさせてもらえたら本当に助かるし、疲れてなければあなたとしたいって気持ちが強くなるかも😳
こんな人と結婚できて幸せ~って幸せな気分になる♥️と誘導していくのはどうでしょう

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

そうですよね💦
    反対の立場に立った時、辛いよなぁと申し訳ない気持ちもあるのですが、なかなか気分が向かなくて…
    何回かこの事は話していて、旦那が休みの前の日にしよう!とこの前伝えたのですが、また平日に誘われて😔

妊娠中に何度か行為したことあるのですが、風俗に行きたいと言われたことや、2週間ほど前に私が風邪で熱を出した時にも誘われたことがあるので、正直またか…という気持ちもあって💦

ですが今夜また話し合いをして、教えていただいたとおりに、旦那に伝えてみようと思います!😭😭

• 7月9日
ママリ

まだお子さん4ヶ月なら仕方ないと思います😭💦
うちは産後1年しませんでした😅よく寝る子でしたが、息子が近くにいたらお互いそんな気にならなくて…💦

旦那さんにはきちんと話してわかってもらった方がいいと思います😭

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

分かります😭
    娘もよく寝る子ですが、娘が近くにいるからか本当にそんな気がないです😔

何回か話して伝えてみたりはしてるのですが、言い方を変えてまた伝えてみようと思います😭

• 7月9日