※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

つわりでつらい状況。パートも休むか悩み、家計管理も苦しい。夫のフォローもなく、ストレスがつわりに影響しているか考え中。

弱音言わせてください…
まとまりないです。すみません。

つわり始まって早3か月。
良くなったり悪化したりもう勘弁してほしい。
先週後半からぶり返しが強めにきてて、また嘔吐するようになりました。食べたいものも飲みたいものもありません。食べてる時だけが幸せだったのにそれもなくなりました。
パートもゆるく復活できてたのに明日は休みをお願いするかな。食べ歩きやお出かけもしたかったのにこれっぽっちもできてない。

夫も7月〜8月頭はかなり忙しくフォローもなし。土日も半日はいません。

パートに行けるかどうか気になってストレスになってて、つわりに繋がってるなんてこともあり得るんでしょうか。早めに退職しようかな。

つわりが始まってから家計の管理もできてなくて積立貯金はもちろん食費や雑費も給料の入った封筒から抜いていくシステムでいつの間にか空っぽ…。

今日は子どもの病院行って、銀行2件行って、免許更新の受付行って、、、まだ火曜日なのに憂うつです。

コメント

ままり

つわり辛いですよね〜

もう生きてるだけでえらいです

病院銀行免許更新も…ものすごいがんばってますね
私二人目のときしんどすぎて基本寝てました

• m

m

コメントありがとうございます。
    コメントをいただいて、私はこのような共感や労いの声をかけてほしかったんだなと実感しました🥲
    今の気持ち悪さや下がった気持ちを切り替えたくて近くのカフェに来てみました。これで吐くようなら明日のパートは休もうと思います。

残すは銀行1件と免許更新、がんばります。

• 7月9日
  • ままり

ままり

休んで良いんです
    パートはかわってもらえるけど母親はかわってもらえないから(職場の人の受け売りですが)

無理せずがんばってください

• 7月9日