※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
住まい

キッチンの吊り戸棚について、奥行37cmのカウンターには50cmの吊り戸棚が便利ですか?奥行45cmの吊り戸棚が便利ですか?

キッチンの吊り戸棚について

リクシルの吊り戸棚長さ60cmをカップボードのカウンター上に付ける予定ですが、奥行37cmしかありません。
吊り戸棚長さ50cmであれば、奥行45cmあります。

どっちが今後収納に便利ですか?

コメント

はな

どちらにしろあまり高い位置に物を置かないと思うので、つける位置を下げて50cmのをつけた方が使いやすいんじゃないかなと思いました。

うちもリクシルで吊り戸棚つけました!
吊り戸棚は高さ何センチのところにつけられそうですか?

私は身長が高い、かなり低めにつける、カップボートが奥行き65cm、なので奥行き45cmにしました✨

吊り戸棚の下端が身長-20〜25cmくらいだとよく使う物を収納しても出し入れしづらく無いそうです😊
またカップボートの奥行が45cmなら吊り戸棚は37cmの方がカップボードのカウンターが暗くならないので良いと思います!