※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で横になると痛みがあり、仕事に支障が出そうです。産婦人科では問題なしと言われたが、不安で薬を考えています。

妊娠中便秘の時、横になると痛かったですか?

いまおそらく便秘なのですが、起きてるときより、横になってたときが痛くて、トイレでいきんでるときのような痛みが続いて、お腹とあたまが痛くてつらいです。体制を色々試して落ち着く姿勢をキープしてたら眠りにつけましたが、目が覚めて少し動いたらまた痛いです。起きてる方が楽だと思って起きましたが、やっぱ定期的に痛くなるしこのままだと仕事行けそうにないです。

便秘ってこういうものなのでしょうか?😢
昨日腹痛で産婦人科いったときは何も問題ないと言われて、わたしもすぐ治りそうな気がしたのでそこまで気にしてなかったです。病院で薬もらおうと思ってます。

ただの便秘なのか不安になってます。

コメント

ママリ

私は第一子の時にその痛みから激痛になり見てもらったら、子宮筋腫が変性起こしてました💦

ただ、見つけてもらうまでは大丈夫、便秘と言われ続けたので(見つけてもらうのに5回ぐらい毎日痛いと電話して通いました😓)

なのでご自身がおかしいと思ったら病院言って訴えた方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    発見にそこまでかかったんですね…
    自分は大丈夫とは思わずにもう一度不安を伝えてみます💦

• 7月9日