※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鍼灸で倒れそうになり、迷走神経反射の可能性が気になる。鍼灸がストレスになるか心配。

陣痛促進で有名なお店で鍼灸をしました。子宮口が開き効果は出ましたが、施術中に冷や汗滝汗、耳の閉塞感で倒れそうになりました。刺激を最低ラインにしていただきましたが、それでも痛い?足だけは気持ち悪くて感じてしまいました。肩や背中は大丈夫でした。耳の閉塞感で倒れそうになる感じが、以前1年前にメニエールの様な症状で倒れた時とにていて、若干怖くなりました。
酷い腹痛でも、同じ様になるので、もしかしたら迷走神経反射かもしれないと思い始めました。
迷走神経反射の方は、鍼灸をストレスに感じてしまうのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

血圧が低くなりすぎたんじゃないかなと思います。

耳の閉塞感が出た時、仰向けでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰向けでした!!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仰向けで、子宮と赤ちゃんが太い動脈を圧迫して血圧が下がって、起こったのかなと思います。

    多分、鍼灸でリラックスしたのも要因の一つだと思いますが🙌

    • 7月9日