※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の場合は絶飲食で、普通分娩から緊急帝王切開になった場合、飲食してしまっているけど問題ないのでしょうか?

予定帝王切開の場合は絶飲食で、普通分娩から緊急帝王切開になった場合、飲食してしまっているけど問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でいきなりだったので豚汁とお餅食べてました🤣

吐いたりしたら危ないからってことなんですかね?
何もないに越したことがないのでダメってことなのかなって思ってました👏あたしは特に問題なかったです!

ママリ

高血圧で入院中の普通分娩で誘発進めてたけど酸素行き渡らず緊急帝王切開になりました2時間前まで普通に入院食食べてましたよ!

そら

予定帝王切開でしたが帝王切開当日は1日絶飲食で翌日の朝からご飯再開でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!朝9時に帝王切開した場合、次の日まで絶飲食ですか!?お水も制限ありましたか?

• 7月9日
  • そら

そら

帝王切開当日だけだと思いますよ☺️
    私が16時に帝王切開しましたが普通に次の日の朝からご飯出てたし水も制限無くびっくりしました😂
    当日、点滴してたので喉乾かずであんまり飲み物に関しては覚えてないです💦
    すみません💦
    でも前日の21時か22時以降は食べたらダメ!と言われてそれまでに水分しっかりとっててね。と言われた気します。

• 7月9日
s

1人目は緊急だったので
数時間前まで飲食してました!
2人目は予定帝王切開だったので
絶食でした!

それぞれ産院が違うんですが
1人目は術後すぐ水分補給オッケーで
次の日の朝から
お粥+普段通りのおかず、
2人目は水分補給は禁止されており
ガスが出たら次の日
お粥に具なしの味噌汁から始まりました!

はじめてのママリ🔰

緊急だったのでごはんも食べてたし💩とかもせずそのまま手術でした😂
2人目は予定帝王だったので前日から絶食で💩も出すよう言われました笑
あと水分を何ml飲んでくださいとかもあった気がします!
一人目のときも二人目のときも術後お粥とかは一切なく普通のごはんが出てきました😂