※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
妊娠・出産

妊娠中で弟が暴力・破壊行為。産院に報告して入院させてもらえるでしょうか?

妊娠中ですが、弟が暴力もするし、破壊魔です。もう里帰りやめれる時期じゃなので、これは産院に報告したら早めに入院させてくれたりするのでしょうか?

コメント

ママリ

ご自身の実の弟さんが…ってことですよね?
やめさせることはできないんでしょうか…?ここ最近暴力になったってことですよね?
それが理由で事前入院は厳しいかと思います…💦
病院か実家の近くのホテル等で過ごすのが1番かと思いますし産んだらご自身の自宅にすぐ帰られるといいかと思います…

• ママリ

ママリ

因みにわたしは32wで病院を転院しているのでもしかすると問い合わせたら里帰りしなくても大丈夫ってこともあり得るかと思います

• 7月9日
  • りさりさこ

りさりさこ

そうです。何回も親が言っても治らないので治りません。産んでから一ヶ月はここにいないと夫が育休すぐにとれないし遠方なんです、、

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ちょっと危険すぎじゃないですかね…🥲💦
    私なら赤ちゃんの安全第一に転院不可なら近くのホテルで基本過ごして生まれたら旦那さんに頼れないけど自宅に戻る選択をすると思います…

• 7月9日
  • りさりさこ

りさりさこ

一度中期の時に飛行機とって帰ろうとしたら母親に無理やりとめられまして今ここまできてます。ほとんど部屋に引きこもってます。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんに何かあったら実母さんが責任とってくれるってことですかね…
    下の方のコメントも見ましたが実母さんの都合ばかりで少しびっくりです…
    正直に里帰りする環境ではないと言えば周りに変な目で見られることはないですしむしろ赤ちゃんに何かあったら取り返しがつかない&それこそ変な目で見られるかと思います……
    赤ちゃんが見たいのであれば会わせるだけ会わせて帰れませんか?💦

• 7月9日
ねこ

早めに入院させても結局産後は戻ることになるんですよね?
話は聞いてもらえるとは思いますが、保健所などの行政機関に連携することになると思います。

• りさりさこ

りさりさこ

その通りです。産んだら戻らないといけないです。でも赤ちゃんいたら流石に無くなるのかなっという期待あります

• 7月9日
  • ねこ

ねこ

期待したいのもわかりますが、夫婦間だけでも赤ちゃん産まれてからの生活がガラッと変わって考えの違いやこうしてほしい、などのモヤモヤは少なからず出るので、、、。最悪の事態を考えたほうがいいですよ。今の状況では、期待や良い方にではなく悪い状況として考えるべきかなと思いました🥲

• 7月9日
おさかなりんご

必ず里帰りしないといけないですか?
産後って協力ないとしんどいですが
近くに暴力する人がいるほうが心配です、、、
旦那さんも仕事が終われば自宅に帰りますよね?
里帰りするよりもシッターさんなど視野に入れるほうが子どもの安全のためにもいいと思います、、、

• りさりさこ

りさりさこ

一度限界きて飛行機取ろうとしたら母親に無理やり止められました。お母さんも赤ちゃんみたいし、今更里帰りやめたら周りもなんかあったと変な目でみるよとかいわれました

• 7月9日
  • おさかなりんご

おさかなりんご

周りから変な目で見られるなんて子どもの命に比べたら何でもないことだと私は思います、、、
    昔、小さい頃に暴力する人が近くにいましたが子どもだった私にとっては本当に怖い経験でした。
    どんなに赤ちゃんでも物音や声など怖い思いは少なからずしますよ、、、
    世間体ではなくお子さんの安全の為にもう一度考えてみてください😢

赤ちゃんが産まれたからと言って暴力という特性は治らないと思います

• 7月9日
8787

大丈夫ですか💦
赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんは泣くものなので余計に暴力増えそうです💦
私なら自宅に帰ります。
自宅でどうしても難しいようなら行政のサービス使用したりします💦
赤ちゃん守れる保証は100%ありますか?トイレとかに行ってる間に蹴られたりとか考えただけでゾッとします😭
お母さんの都合で止めるのなら、自宅に泊まり込みで来てもらう事を逆に提案するかもです🥲

姉妹ママ

大丈夫ですか?😫
失礼ですが、弟さん普通じゃないですよ。妊婦にまで暴力って危険すぎて里帰り出来る環境じゃないと思います。そして赤ちゃんにもよりますが、産後は寝れない日々だったり、赤ちゃんなので泣きますよ。。
もし泣き声などで、イライラしたりして暴力振るわれる危険もあると思います。
それってお子さんにも危険があるってことですし、子どもに命の危険があるなら迷わずに里帰り辞めます。
しかも産後はママ自身も身体が痛かったりして、疲れて大変ですし、赤ちゃん守れますか?😫

お子さん1人目でしょうか?慣れない育児の中でヒヤヒヤしながら里帰りするぐらいなら、むしろ慣れた環境の自宅でゆっくり赤ちゃんのお世話に専念して、買い物など必要なものは旦那さんに頼むとかでなんとかなると思います😫
どうしても心配なら行政のサポートもありますし、実母さんに数日質問者様のお家に来てもらうとか、、私なら里帰り以外を選択します💦
旦那さんはなんて言ってるんでしょうか?😫そんな危険なところに妻と我が子を帰らせたくないと思います。。