※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shion
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。同じ地域のママさんたちの感想が知りたいです。月1の行事が多い園がいいか迷っています。

幼稚園選びが決まりません。
クチコミ検索しても情報があまりなかったりと困っています。園庭開放には行きましたが……どこも可もなく不可もなく……そこで同じ地域の先輩ママさんたちが見て感じたことなどを書いていただけると嬉しいです。

日東幼稚園 愛染橋保育園 日本橋幼稚園
金塚幼稚園
中央なにわ幼稚園

大阪市浪速区
日東幼稚園
・教育方針が気に入っています。先生も園児も元気!

愛染橋保育園
・今年からこども園に変わったそうなので、少し気になっています。園児たちは元気な感じがしました。

日本橋幼稚園
・夏の熱中症対策が素晴らしい。先生がしっかり園児を見ていてケアしたり注意、指導したりしていた。園児の様子を見て少し厳しめの園なのかなと思って選べずにいます。

大阪市阿倍野区
金塚幼稚園
・園長先生が素晴らしいと聞いていました。園長先生の人気っぷりを実際に見てほかの先生は……?と気になっています。園児が遊んでいるところは見れていません。

大阪市中央区
中央なにわ幼稚園
・かなり狭き門だとネットで見かけました。
クチコミも少なく、まだ園に行けてません。今度見学会があるので行きます。

月1の制作に季節のイベント行事などは多すぎますか?なるべく遊びが多い方がいいなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません質問も間違えて消してしまいました💦
準備は別に保護者はする事なくて、遠足とか夏祭りとかそういったイベントは月に1回はありました😊

ただ年に1回だけ運動会や餅つきの片付けとかの手伝いの分担に当てられます!

• Shion

Shion

私は幼稚園のイベントに参加したいので遠足や夏祭りは楽しみです〜!
    しかし
    子供が準備に時間が取られて自由に遊べる時間が減るのでは……?ということを気にしています😢
    週1英語に毎月の制作物にイベントの準備や練習ってやること多いなぁ?と思ってるんですが、お子さんたちはたくさん遊べましたか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日14:30?までは活動時間なので、遊ぶ時間無いって事はないと思います。ほぼ毎日お外遊びしてますし、早い子は8:00から登園して遊んでます😂

私は逆にイベントなしで、ただ毎日遊ぶだけは物足りないと思ったので、運動会の練習とかお習字とか縄跳びとか、色々なことに取り組んでるのは退屈せず良いと思っています🙆‍♀️

自由とか遊びを重視するなら公立の方がイメージに近いかもです☺️
    私立は制服とか持ち物とかも多少厳しいので!
    日東幼稚園はのびのび自由な印象です✨

• 7月9日
  • Shion

Shion

確かにイベントがあって新鮮な方がいいかもしれないなと思えました!ありがとうございます。

お友達と喧嘩した時は、どのような対応でしたか?保護者にも報告ありましたか?

• 7月10日