※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

離乳食進め方やアドバイスを教えてください。野菜類を食べさせており、かぼちゃを考えています。アレルギーなど異変は見られず、麦茶はスパウトであげるべきか迷っています。

アドバイスください。

離乳食を始めて1週間が経ちました。
5日目から
5日目ニンジン
6日目ニンジン
7日目ほうれん草
野菜類を食べさせています。
明日はかぼちゃが安かったので、かぼちゃをあげようかなと思っています。
こんな感じで、あげているんですが、大丈夫ですかね?
特にアレルギー等の異変などは今のところ見受けられないです。
あと、麦茶は嫌うことなく飲みますが、毎日離乳食の時には、スパウトであげた方がいいでしょうか?

親とは21離れてますが、昔と今とでは違うので、
今の離乳食のコツ、進め方を知りたいです。
教えてくれる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はステップ離乳食というアプリを参考にしながら離乳食をあげました!

水分についてはストローマグであげてました
スパウトでもいいと思いますよ!

  • まめぞう

    まめぞう

    毎日水分あげてましたか?

    アプリ使ってます!
    ここで質問したら、それ通りじゃなくて、野菜いろいろあげてみても平気と言われて、あげていました。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日あげてました!
    こまめにあげるようにしてました!飲むのはたまにでしたが、、

    私もアプリ通りではなかったです!あくまで、参考にしていただけです!
    安い野菜があれば、その野菜を先にあげたりしてました!
    疲れた時とかは、同じ野菜何日も連続の時もありました😂
    初めてのものは朝に少量あげる、ということを守っていれば気楽にあげていけばいいと思います!

    • 7月9日
  • まめぞう

    まめぞう

    ありがとうございます!
    めんどくさいけど作ります笑
    麦茶もったいなくて粉なので💦

    今のところ量が少量なので、
    フリーズドライのものと、お米は自分でやっています。
    楽しくやれている方なので、引き続きやりたいと思います!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はウォーターサーバーの水をあげてました!(最初は麦茶でしたが、私もめんどくさくて、、笑)

    離乳食、頑張ってください!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

最初はスプーン飲み→コップ飲みの順が口の発達的に良いみたいです!
うちの子は最初から小鉢で白湯あげてました👶🏻