※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん!
子育て・グッズ

ミルクの与え方に悩んでいます。息子が吐き戻しや溢れを起こし、時間間隔も調整が難しいです。何かアドバイスはありますか?

ミルクについて

混合(ミルク多め)で3時間持ちません😢
2時間〜2.5時間なので誤差だとは思いますがどうしたらいいか分かりません😢いろんな記事を見ると胃の負担や腸の負担がかかるから3時間は空けましょうと書いてあるので心配です。

ちなみに息子は量を増やすと吐き戻しが多量にあり、鼻からもミルクが溢れ出てくるくらいで1回の量を増やせません、、

母乳をあげてからミルクをあげると1.5〜2時間の間隔になってしまいます、、、

どなたからお知恵を貸していただけませんか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も混合ですが、初めの頃は3時間持ちませんでした🥹
ミルクは3時間空けないと負担がありますが、母乳は欲しがれば欲しがるだけあげても大丈夫なので、泣いたらとりあえずあげてました☺️♡
咥えさせるだけでも落ち着くことあるので✨

ちゃむ

完ミでも3時間なんて持ちませんでしたよ!
ミルクでも2時間〜2時間半であげてました!

母乳飲ませてるなら泣いたらとりあえずミルクではなく母乳あげるでいいと思います!