※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
お出かけ

今日、友達の結婚式のビンゴで、ディズニーペアチケットが当たりました…

夜分に失礼します(^^;
今日、友達の結婚式のビンゴで、ディズニーペアチケットが当たりました〜♡
が、明後日から妊娠8ヶ月。。。笑
今月のお休みはすべて母親学級の予定が入っており、行けるとしたら来月GW明けになっちゃうのですが、、、
その頃はもう妊娠9ヶ月になります。
そんな時期にディズニー行ったよ!って方いらっしゃいますか?(^^;
ちなみにディズニーまで電車でも車でも1時間半くらいなんですが、やっぱり行くとしたら自己責任ですよね。

コメント

sysh

8ヶ月後半で行ったことあります!ゆっくり散歩&買い物気分で♡まぁまぁ楽しめましたよ(^ ^)でもやっぱり疲れるのでほとんど休み休みでした!

• san

san

実際に行かれた方からのコメントありがたいです(^ ^) お散歩買い物ご飯を目的にすれば楽しく行けそうですね♡ ありがたいことに夫も理解があるので、よく相談して考えてみます♬

• 4月10日
ぱぴこ

自己責任ですし、何かあってディズニー近くの病院で赤ちゃんを諦めざるを得ない事態になってる妊婦さんが多いみたいですよ💦

• san

san

そうなんですね(><)

• 4月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

言い方は酷いと思いますがあなたと、周りのなんともなかった方は体は一緒ではないですし、赤ちゃんも違いますよ
    あなたが丈夫でもお腹の子は丈夫ではないですからお母さんが死なずにお腹の赤ちゃんが死ぬという事態があるですよ…
    お腹が張ってる時って赤ちゃんは苦しい時みたいですよ
    何ともなく行けたからよしっていうのは私は甘いと思います、
    それもこれも含め自己責任という事なんだと思いますよ…
    完璧な反対はしませんが周りはこうだったから自分はいける!は出産にはないです。

• 4月10日
  • san

san

他の人がこうだったから大丈夫はないということは重々承知しています。

• 4月10日
りんりん

1人目2人目共に臨月で行きましたよ〜〜😅
張りやすい体質の方ならオススメしませんが、そうじゃなければ大丈夫だとおもいますよー!
乗れるものも少ないですし、ゆっくりゆったり楽しめればいいとおもいます(*´˘`*)♡

• san

san

臨月ということは10ヶ月ってことですか?!
    すごいです、、、😳
    わたしもゆっくりのんびりで行けたらいいなと思っています✨
    りんりんさん、ディズニー近いんですか❓

• 4月10日
  • りんりん

りんりん

首都高が空いてれば40分くらいの距離ですが、朝6時前に出ても通勤渋滞に巻き込まれるので1時間半くらいでしょうか🤔
    いつも朝一から入れるように起きて、帰りは花火見たら帰ってくるって感じです☺
    お腹が張ることが殆ど無かったもので、余裕かましてました!笑
    赤ちゃん生まれたらディズニーもしばらく行けないので、体調が優れていれば、先に行っておいたほうが良いですよ♬

• 4月10日
  • san

san

首都高はどうしても渋滞しますもんね😫
    わたしお腹の張る感覚がよくわからなくて、、、笑
    明日検診なので先生に相談して決めます(^ ^)
    ご助言ありがとうございました♡

• 4月12日
すにっち

自己責任でもやめた方がいいのではと思います😞
せっかくではありますけど、赤ちゃんに何かあってから後悔しても遅いと思うので。

うちの子は、そんなこんなで36週なってすぐに破水してうまれてしまいました。
家にいたのでよかったですが、
お花見行こうかとか企画してたので、もしそうでなかったらと思うと恐怖です。
病院から一時間以内より遠いところは、危険に思います😞

• san

san

たしかに病院は実家近くなので、ディズニーからだと2時間はかかりますね😅
    36週でお産まれになったとのことですが、わたしそのくらいに結婚式招待されています💦
    ディズニーよりもそっち断らなきゃって思いました💦

• 4月10日
  • すにっち

すにっち

ディズニーランドって思ったよりかなり広いんですよね💦
    ゆっくり、とは思っていても、何だかんだ歩きますし、海辺なので寒いです。
    自己責任とはいえ、一人の人間の命がかかってますから、
    何かあって、責任とれるのか?と私は思いました😢

ディズニーはこの先もまだあるし、行くチャンスはあると思いますが、
    おなかの子の命はこれっきりです。
    まだチケットの期限があるなら、またにするのもいいと思います!
    子連れでも楽しめるところなので😊✨

結婚式は、万が一私みたいに破水しちゃったり、とかあると、
    お祝いどころじゃなく、結婚式ぶち壊しちゃうので、
    早めにお断りしておいた方がいいと思いますよ💦

• 4月10日
  • san

san

赤ちゃんになにかあったら自分を責めても責めきれないですもんね😢
    わたしは産んだ後でもいいかなーって思ってきたんですけど、夫はだったらチケット売っちゃえよってかんじです💦
    結婚式はそうします😣
    破水ってなんの予兆?もなく突然やってきますか😱❓
    早産気味って言われてたりしましたか❓💦

• 4月12日
  • すにっち

すにっち

突然といえば、突然です😣
    何か言われてみれば、二日前くらいからいつもより頻繁におなかが張ってたり、張りがいつもより長引いたりとかはありました。
    が、診察では何も言われてませんでした💦

• 4月12日
  • san

san

そうなんですね💦
    相談内容変わってきちゃいましたけど、5月も2回結婚式招待されてて💦
    いきなり破水する可能性あるとなると遠出はやっぱりこわいですね😣
    教えてくださりありがとうございます♡

• 4月12日
  • すにっち

すにっち

お祝いなので、行きたいところですけどね😅
    椅子もかためで、座りっぱなしになると思うので、
    かなり負担にもなると思います😞
    なので、申し訳ないですけど、キャンセルさせていただいて、
    当日電報出したり、今からキャンセルだと向こうもバタバタすると思うので、少し多めに包んでお渡ししたりとかがいいと思います😅
    不要不急の遠出は、避けた方が無難だなと、私は今回痛感しました😢
    何もない人がほとんどなんでしょうけど、私みたいになる人もいないわけではないので、
    万が一に備えておくことも大切ですからね😅

今のうちに
    赤ちゃんにも、まだ出てこないでね~と話しかけたり、
    自宅でゆっくり映画鑑賞したり、残り少ないマタニティライフを無理ない範囲で楽しんでくださいね😃✨

• 4月12日
  • san

san

一番納得です❣️
    ありがとうございます(^ ^)
    周りの人たちがあったかくて、おかげさまで今のところ穏やかな気持ちで毎日過ごせてます🍀
    今後も自己管理しっかりしながらマタニティライフ楽しみます🎵
    ありがとうございます💕

• 4月12日
mi

私なら産まれてから行きますね😊
ご実家は預かってくれそうですか?半日くらいなら息抜きと思って行っていいかと♡
妊娠中は何かあったら怖いですし😭

• san

san

実家は預かってくれると思います😊
    産まれてから行くのもアリですね♡

• 4月10日
梅酒

んーと、私の経験で言うと行っても良いとは思うのですが、ディズニーでは歩き続けたりしてお腹が張ることがあるかと思います。
休憩できる折りたたみの椅子を持って行くなら大丈夫かな?
無理をすると後でお母さんが辛かったりするかも。
赤ちゃんにも負担が来ないかなぁ?
ご家族の理解があるのとぼちぼち歩くことが必要かな。
乗り物は止めるのをオススメします。
ごめんなさいね。3人目を産んでもう2年はたってるので、無理をするのはオススメしないですね。

• san

san

3人のママをされてる方からのコメント参考になります、ありがとうございます(^ ^)
    夫の理解もありますし、行くなら降りたたみイス持っていこうと思います⭐︎
    もちろん無理はせずで、検討したいと思います😊

• 4月10日

ディズニーランドに行ってないですがすみません。
私も出産前にどーしてもディズニーランド行きたかったですがディズニーランドで妊婦さんの救急搬送が多いという噂を聞いて諦めました(>_<)
あの人混みの中具合が悪くなかった時の事を想像すると怖くて(>_<)

• san

san

たしかに何かあったときのことを考えると怖いですよね(><)
    救急搬送が多いという噂があるんですね!
    はじめて聞きました💦
    わたしの周りはマタニティディズニー楽しんでる人が多いです❣️

• 4月10日

退会ユーザー

賛成してる方もいますが妊娠って皆違うし何がおこるかわからないですよ。
    自己責任と言いますが一人の命を預かってるのに自己責任じゃ済まないと思います。
    それから妊娠後期は病院から車で一時間以上かかる所へ出掛けるのは良くないですよね?

• 4月10日
  • san

san

おっしゃる通りなにかあったら自分が自分をいちばん責めるのだと思います。
    妊娠後期にはいりましたが、今の住まい自体産院から1時間以上かかります💦
    はやめに里帰り?しておくべきなんでしょうかね😣

• 4月12日

退会ユーザー

近い方が安心だと思いますし産院に相談してみてはどうですか?

• 4月12日
  • san

san

明日相談してみます🙋

• 4月12日
❁k.mama❁

残念だと思いますが、行くのは我慢したほうがいいと思います!
大丈夫かもしれないですけど、お腹の赤ちゃんに何かあったときに絶対に後悔すると思います😭!

私も行きたいフェスがあって迷いましたがやめて…。でも今息子が無事に産まれてきてくれて他の何にも変えられないほど、とても幸せです✨

お身体大事にしてください😣✨

• san

san

おなかの赤ちゃんにかわるものはないですもんね✨
    ご助言ありがとうございます(^ ^)
    しっかりよく考えます❣️

• 4月10日
タロママ

9ヶ月で行きましたよ☺️ 空いてる日を選んで暖かい時間に無理せずって感じでしたが、それでも楽しく過ごせましたo(*>▽<*)o

ミッキーと写真撮ったり今ではいい思い出です😆

• san

san

ミッキーと写真❣️
    いい記念になりそうですね😳💕
    ますます行きたくなっちゃいました♡
    回答ありがとうございます😊

• 4月10日
a r y

チケットに期限があるんですかー?😅

今私は9ヶ月で何も問題なく安定してますが、それでもとてもディズニー行って、満喫出来そうにないです😣💦💦

• san

san

チケットは来年の3月までです!
    ベビーカー押して来年のほうがいいですかね🤔
    やっぱり8ヶ月と9ヶ月は全然ちがいますか?💦

• 4月10日
  • a r y

a r y

9ヶ月になってから、長時間あるくとちょっと張りが多くなった気がしますー😔💣
    気持ち的にも、楽しめるのは産後のような気もしますね😊✨

• 4月10日
  • san

san

そうなんですね(><)
    明日から8ヶ月にはいりますが、そりゃ9ヶ月のほうがお腹もおっきくなるし負担も大きくなりますよね💦
    急いで今行かなくてもまだ期限切れるわけじゃないし、夫とよく相談してみます♡

• 4月10日
むぎちゃん

私も9ヶ月ぐらいではなく、妊娠8ヶ月ですが行きましたよ♡
妊娠してても乗れる乗り物も乗りました!
反対されてる方いてびっくりです。
病院に相談して、気晴らしに行ってもいいよー♡その代わり準備万端でね!って言われましたよ♡
ゆっくり!休憩とる!はもちろんですが、行っちゃダメってことはないかなーと思います。もしディズニー行くことが無理なら仕事なんてもっと無理ですよね笑
妊娠中ってそんなかよわいですっけ?って感じです♡

• san

san

心強いコメントです😆
    わたしも行くならのんびりゆっくりまったりはもちろん❣️と思っています♡
    わたしの通ってる病院は旅行してもいいですか?とか聞いても自分でよく考えて!としか言ってくれないので、相談乗ってくれる先生羨ましいです😂笑
    おっしゃるとおり、仕事のほうがハードかもしれません💦笑

• 4月10日
こっこ

ビンゴ当選おめでとうございます♡
羨ましい(*¯ω¯*)!!

9ヶ月ですか!
やっぱり自己責任になりますよね(><)
でもわたしだったら
旦那さんに本当マッタリゆっくり行こう
と言ってのんび〜り美味しいもの食べたりで
ディズニー楽しみます♡

わたしは22週で海外行きましたが
のんび〜りのそのそ歩いてました♡

念のため、
張りどめは一応貰った方が良いですよ!

• san

san

わーいありがとうございます😊
    わたしも美味しいもの食べてショーとかパレード楽しんだり、まったりできたらいいなって思いました♡
    張り止めのことはすっかり頭にありませんでしたが、病院にはやっぱり伝えたほうがいいんですかね?😳
    22周で海外もすごいです✨

• 4月10日
  • こっこ

こっこ

伝えないよりは
    伝えた方が良いとは思います( ˊᵕˋ )
    張りどめはお守り替わりに
    持って行きました♡
    わたしは海外行くと行ったら
    駄目!と言われましたよww

でも行って良かったと
    思います( ˙˘˙ )♡

ディズニーわたしも行きたいです♡!
    是非素敵な思い出
    作って下さいね( ᐛ )و

• 4月10日
  • san

san

だめって言われたけど海外行ったんですね(^ ^)笑
    無事でよかったです❣️
    明日検診なので先生にも相談してみます😊

• 4月12日

わたしは8ヵ月後半で、福岡から行きました!3泊4日のディズニー&箱根です。検診でつねに順調で健康体と言われたので行きましたが、9ヵ月に入るとさらにお腹も張りやすくなってましたし、9ヵ月のときに行こうてなっても無理だったよね~と旦那様と話してました😭
8ヵ月と9ヵ月、私は体への負担のかかりかた全然ちがいました💦

• san

san

福岡から😳
    遠くからすごいです❣️
    8ヶ月と9ヶ月はやっぱり体調全然ちがうんですね💦
    教えてくれてありがとうございます(^ ^)

• 4月10日
いっちゃん(24)

ぜひ行くべき!!🙄マタニティディズニー達成すべき!!わたしの友達も行ってました!乗り物乗られへんやんゆーてたけど、ディズニーの雰囲気味わうだけで十分幸せ🤗座るところも沢山あるし、ゆーっくり過ごして楽しんでくださいな💓💓💓反対する方多いですけど、あくまで噂はうわさ😬しょっちゅうディズニー行きましたけど、妊婦さん沢山見ましたよ😊わたしも来週関西から九州に旅行いきまーす✨腹帯巻いたら全然ましでしたよ◎ディズニーほんと羨ましいです!!おめでとうございます🙆🏻

• san

san

ありがとうございます♡
    わたしも夫と2人きりのラストディズニー行きたいなぁと思っているのですが😣
    結構反対の方も多くてびっくりしました💦
    わたしの周りも結構マタニティディズニーしてる友達おおくて、大丈夫かなーなんて思っているんですけどね💦
    おっしゃるとおり、うわさはうわさですよね❣️
    りおりおさんも、来週旅行たのしんでくださいね♡

• 4月10日
REN.

私たちも結婚祝いでチケットをもらって、その期限が今年の6月末まで。無事に式が終わり、いつ行こうかと話していたら私の妊娠が発覚!予定日が6月13日。
期限延長も出来るようですが、産まれてからなんて行ける気もしないので…
あったかくなったら行こう!ということで、32週に行く予定です✊❤️
大阪→東京の飛行機移動で2泊3日!どうせならということで2dayでランドとシー両方行っちゃいます😍😍笑
もちろん自己責任だと思うので、体調最優先で休憩しながらゆっくりまわればいいと思いますよ!!私はいつでも座れるように小さいレジャーシートと小さい折り畳みの座布団?を持って行く予定です👍✨
あと普段はアトラクション乗りまくる派ですが、今回は普段見ないショーやパレード中心にまったりまわろうかなと思ってます( ^ω^ )まあ妊娠してなくても旦那が絶叫ダメなんで面白くないんですけどねー笑
ミッキーにお腹撫でてもらうと安産っていうジンクスあるし、それもしてもらう予定です😌😌💕
念のためゲストアシスタントカードをもらっとくといいと思います!!
夫婦最後のディズニーになると思うので、楽しんできてください❤️❤️

• san

san

丁寧にお答えいただきありがとうございます💕
    ゲストアシスタントカードっていうのがあるんですね😳
    わたしは普段からショー&パレード派なので、絶対この乗り物に乗りたい!とか無茶してハードスケジュール組むつもりはないです☺️
    おなじく休憩をたっぷり取りつつ楽しみたいし、ミッキーにお腹なでてほしい!ってわたしも思いました♡
    旅行無理のないようにたのしんでくださいね♬

• 4月10日
ゆーたん、

生まれてから気候が穏やかな時期に3人で行くのはどうですか( ´ ▽ ` )ノ♡⁇
私も妊娠9ヶ月頃旦那が忘年会で当ててペアチケット貰ってきましたが、息子が生まれて8カ月頃3人で行きましたよ〜*\(^o^)/*

• san

san

コメントありがとうございます(^ ^)
    わたしもそうしたいなーって思ったのですが、夫がベビーカー押して歩くのは赤ちゃんが可哀想だといいます😞
    なにが可哀想なのかよくわからないですけど💧
    産院の先生から助言もらうことにします❣️

• 4月12日