※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

専業主婦に必要な旦那の年収について相談です。自身の状況と比較し不安を感じています。

専業主婦って旦那の年収どのくらいあればできるのでしょうか?🤔

ママ友専業主婦なのですが、子供が幼稚園行ってる間しょっちゅうネイルやらマツエクやらランチやら行っていて
(子供の風邪のたびにあーキャンセルだわ😮‍💨とインストでつぶやいてるので把握できます笑笑)
優雅だな…と思います😂

ひとりっ子だからかな…?
田舎だからかな…?
旦那がものすごい稼いでる…?🤔

うちの旦那は年収1300ほどで、私はパートしてますが(フルタイムでしたが持病でパートになりました)
けっこうカツカツな気がします、、、😂
私も旦那も毎月医療費かなりかかるのでそのせいかもしれませんがTT

コメント

ママリ

うちは1700ぐらいで、義親も実親も裕福で甘えさせてもらってます😅
都内だし子ども3人なのでそこまでの贅沢はできませんが‥💦

はじめてのママリ🔰

500万円もありませんが専業主婦してます😀
ネイルやマツエクはしてません!ランチも、ママ友居ないのでしないです笑……半年に1回高校の友達と遊びには行きます!

うちはドがつくほどの田舎なので専業主婦できてるんだろうなぁと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

田舎(と言っても7大都市くらいには入る)ですが、ご主人の年収5、600万とかで専業主婦全然いますよ😂
子供も普通に2、3人ですし。

おそらく、都内とかと地方は全然違います🥹

🫧

年収1100万ほどで子ども2人、結婚してからずっと専業主婦でした!(今は内職をちょこっとだけ)

美容院は年2回ぐらい、ネイルはセルフ、マツエクランチはほぼ行ってませんが持ち家あり車2台で旅行は年2.3回行けてるし、毎週末外食行ってるし、わりと優雅に暮らせてる?と思ってます😂

ちゃむ

旦那年収400いかないですが専業主婦できてます!
ママ友さんみたいにマツエクやらランチやらはできないですが、、
月1〜2回は外食もできてますし不自由はしてないです!

うちも田舎なので専業主婦できてるんだと思います!都会なら無理です!

はじめてのママリ🔰

700 万で一人っ子ですね!
スパ、岩盤浴、サウナ、美容院、ヘッドスパ専門店、ホテルバイキングなどわりと優雅にしてるかもです!

もちろん貯蓄もできていますよ🩷🙆🏻‍♀️
転勤族で地方都市住まいですが、家は社宅住みで、車無しで固定費削減してます!

はじめてのママリ🔰

年収1400万で専業主婦です、
子供1人で実家に子供の洋服とかお出かけとか出してもらってますが、
習い事にお金かけてるので、
美容院は2ヶ月に一回、ランチは月2くらい。
同じ条件の元同僚いますが、パパ会社の日に子供とディズニー頻繁に行ったり雛祭りなどイベントのたびに高そうなケーキ、など貯金できてなさそうで、実際奥さんの金銭感覚について旦那さんの方が言ってました笑ので、色々ですよ!!

はじめてのママリ🔰

700万未満で専業主婦です。
マツエクやネイルはやってないです。
ランチはママ友ほぼいないので行ってません🤣
でも毎週家族で出掛けたり、外食はしてます😊

田舎なので専業主婦できるのかもです。

亜美子

主人の年収700万くらいで
ずっと専業主婦させてもらってます
私はお小遣い月3万円貰ってるので
その範囲内でネイルや美容室、ランチなどしてます🙋‍♀️

うちはど田舎だし
家と車2台ありますがローン無しなので貯金も出来て生活にも余裕ありますね

はじめてのママリ🔰

田舎なら一馬力で600マンとかでも専業主婦いけるかもです😭都内だと1千万でも厳しいとどっかで見ました😅
うちも共働きですけどネイルはしてますよ~モチベーション上げるにはお金使います💨

あやせ

教育費どのくらいかけるかに
よるんじゃないかなーと思います!

高校卒業したら就職決めてね、
大学行くなら自分で奨学金借りて行ってね、って思っている人は
平均年収くらいの400万でもやりくりしながら
専業主婦の方もおられると思います。

でも普段の買い物の中でも節約頑張っておられます。

ネイルやらマツエクやらランチやら
良い生活している人は

本当にお金持ちなのか
先のこと考えずにあるもん
使ってるかのどっちかですね!

私もどちらかというと
ざっくりこれだけ残しておいて
大学資金行けそうだから
あとは人生楽しみたいので
美味しいもん食べたり
旅行してます!

美容にはあまりかけてません。

因みに旦那は
自営なので変動ありますが
800万〜1000万
私はパートです。

私も社員で働いてましたが
習い事の送迎だったり
育児と家事と仕事が
うまくこなせなくて
キャパオーバーになり
パートにしました…!

• あやせ

あやせ

因みに田舎住みです!!
    田舎の感覚です🤣

• 7月9日
まろん

一人っ子なのは大きいと思います!

うちは手取りで1000万くらいですが選択一人っ子なので専業主婦でも結構余裕あります。
地方住みで特にお受験等もなしです。

はじめてのママリ🔰

旦那の年収3000万円で書かれているママ友と同じような生活させてもらってます😂

都会と比べたら田舎ですがこのエリアの中では都会です。
子ども2人で未満児なのでできていると思います。

持ち家で田舎とはいえ土地にお金かけてるので東京、横浜に住んでいた頃とほぼ変わらないです。

ただ子どもへの教育費はコスト落とせているので(塾や予備校、習い事が少し安い)
その分、田舎は自由なお金が生まれやすいとわたしは思います。

ご実家が近いならあれこれもらって食費が浮いてるかもしれませんし、土地もらったらその分さらにコスト落とせていますし…☺️

ただ田舎は車必須なのでコストかかる部分もありますよね😫
うちは2台あってどっちも法人に貸与しているので個人購入していますがかなりコストを落としてます。
ゼロにはなりませんが生活を圧迫している感じは全くない程度です。

専業主婦自体は生活を見直せば旦那さんのご年収でもできると思います!
ネイルやマツエクやランチって別に生きる上では必要ないので削れますし、やるならセルフでコストは落とせますよ👍

はじめてのママリ🔰

家賃とかの値段によると思います!
田舎なら1300万お金持ちです!