※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
妊活

妊娠に関する検査で排卵障害や黄体機能不全が分かり、不安になっています。同じ経験の方いますか?

妊娠がこんなに難しいとは思いませんでした😔
ちょうど結婚して2年たったので婦人科で自分の身体を知ろうと検査してみたら
右の卵巣が腫れて嚢腫になっていて、排卵障害があるかもと…
さらに高温期に採血したら、プロゲステロンが3.8と低く…通常は10以上らしいです。
なんてこった💦黄体機能不全っていうのかな?着床するのに必要なホルモンと言われました。

一体、何から始めればいいんだろとぽかーんとしてしまいました。

同じような方いらっしゃいますか?
妊娠できるのかな😢💔

コメント

メロンパンナ☆

私も昔、20代前半の時に黄体機能不全と言われました。今もですが、、、
黄体期のホルモンを薬でもらって、生理をおこしてる感じでした。いまも3ヶ月に1回しか生理きません。薬がないとだめです。
その後、治療もせずにいたら、初めての妊娠で子宮外妊娠で、、右卵管切除しています。
左の卵管しかなくて、排卵障害でしたが、その後、妊娠し、出産しています。
まず妊娠したいのであればお医者さんに頼るのもいいと思います。
あとは私が試したのは、冷やさないこと、豆乳を飲むこと、タンポポ茶くらいです。

• ニモ

ニモ

コメントありがとうございます😊
    色々なご苦労があったのですね💦
    でも、無事に出産されてるのを聞いて私も希望がもてます!
    ありがとうございます。

とにかくやはり冷やさないことですね!
    先生と相談しながら色々と試してみます!

• 4月10日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私も多嚢胞性卵巣で卵を大きくすることもできない、もちろん排卵もできない状態でした💦
服薬と注射で治療を始め、卵管造影から卵子の数を調べると検査と色んな検査をしました。
ちゃんと決まった周期で生理もくるようになったからタイミング法を始めるもできず…
旦那のを調べたら旦那にも原因があり、男性不妊の治療も始めました💦
もぅ途方に暮れたけど諦めず、先生を信じて夫婦で頑張りました🍀治療の進め方ももちろん先生にお任せ。
自然妊娠は100%無理だと言われ、タイミング法、人工受精7回、体外受精1回で、授かることができましたよ✨
体を冷やさずストレスを溜めないようにし、先生と相談しながら治療されるといいと思いますよ😌

• ニモ

ニモ

コメントありがとうございます😊
    貴重な体験談を教えて頂きありがとうございます。
    私も先生と相談しながら前向きに頑張ってみます✨

• 4月11日