※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

7ヶ月の双子妊娠中、下部に胎動を感じるときがあり、少し不安です。同じ経験の方いますか?病院で相談した方がいいでしょうか。

双子妊娠中 胎動について

今7ヶ月に入ったところです。
時々胎動がかなり下の方で感じる時があり、
子宮がうずくというか、膣付近がうずくというか、
なんか胎児が間違って出てくるんじゃないかみたいな感覚になることがあり少し怖いです。
毎回ではないのですが、同じような方いらっしゃいますか?
病院で話した方がいいでしょうか。

コメント

けけたん

わかります!
かなり下の方で動きます。
その度に若干お腹が痛いし、子宮口開くんやないかな?と思ってしまいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だけじゃなかった🥹
    そうなんです!立ったままだと今にも降りてきそうなので急いで横になりました!笑 意味ないんですけどね😂

• 7月8日
  • けけたん

けけたん

今日検診だったのですが、だんだんと大きくなるので胎動の感じ方も変わるって言われました😂
    いま34週ですがまだ子宮頸管もあるし、子宮口も開いた感じもなしでした😊

• 7月9日
はじめてのママリ

私もさっき思ってました!笑
指突っ込んだら届くんじゃない?て思ったり、動きすぎてこのまま出てこない?てなるぐらい下でした笑
明日検診なので聞いてみます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり同じような方いらっしゃるんですね🥹本当、すぐそこにいる感覚ですよね!あるあるなんですかね?私も今度の検診で聞いてみたいと思います!

• 7月8日