※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろ
妊娠・出産

妊娠28週で胃酸が上がり、息苦しくて辛いです。胃酸を抑える薬も効果が薄く、後期が楽になるか心配です。臨月になったら楽になるでしょうか?

28wです。

ここ1ヶ月ぐらい一日に何度も胃酸が上がってきて気持ち悪かったり、喘息なのか圧迫で器官が狭くなってるのか息苦しかったりでキツいです。。
食後はなるべく横にならないようにしてますが座っててもしんどくて😭胃酸を抑える薬飲んでもあんま効いてない感じです

後期ってこんなしんどいものだと思ってなくて心折れそうになってます。。

臨月になったらマシになるんでしょうか?😭

コメント

かよ

ついこの間、40週の友達から聞いた話なんですが、
その子も赤ちゃんが大きくなるにつれて胃が圧迫して、胃酸が逆流してしんどかったそうです!
でも赤ちゃんが少しずつ下りてきて胃も下がったのか39週後半で急に治った!と言ってましたよ😳

• きゃろ

きゃろ

回答ありがとうございます!
    39週ですか😱まだまだ先になりそうです、、笑 気合いで耐えます🔥

• 7月8日
  • かよ

かよ

人によりけりかもしれません!
    ちなみにわたしは一生ゲップが止まらなくてしんどいです😂

これからお腹もどんどん大きくなって大変かもしれませんが、しんどいの早く良くなるといいですね🥺

• 7月8日
  • きゃろ

きゃろ

ゲップのパターンもあるんですね🙄わたしはかよさんの週数頃はおならが増えて辛かったです笑

ありがとうございます!お互い頑張りましょう☺️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

初期の悪阻の気持ち悪さとはまた少し違った感じですよね(´A`;)
いかにもな気持ち悪さではないけど、なんか変な感じというか・・・
娘の時は臨月入ってひたすら眠くて横になっていた記憶があります(。>ㅿ<。)

• きゃろ

きゃろ

そうなんです、つわりとはまた違う感じですよね💦どっちも嫌ですが笑
    臨月は臨月でもうお腹パンパンだししんどそうです😭

• 7月8日
はじめてのママリ

逆流性食道炎ですよね。
私は初期からずっと続いてます😢
ずっとなので夫にも心配されませんが、お腹が張るとか腰痛とかよりも苦痛です。

きゃろさんはおそらく胃が子宮に押されて症状が出てるのかなと思うので、臨月になって赤ちゃんが降りてきたらマシになるのではないでしょうか!