※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊娠・出産

知り合いの子ども兄弟の名前を組み合わせた赤ちゃんの名前候補が真似になるか気になる。

【名付け、真似したと思われる?】

今赤ちゃんの名前を考えているのですが、候補に上がっている名前が、知り合いの子ども兄弟の名前2人を足したような名前なので、真似したと思われないかなと少しモヤモヤしています。

例えばですが、、
知り合いの子ども兄弟が、兄・りつと、弟・はるきとすれば、うちの候補がりつき、のような感じです。
他であれば、兄・そうた、弟・かずまとすれば、候補がそうま、のような感じです。
伝わりますか?

なんだか真似されたように感じますかね?
気にしすぎでしょうか😅

コメント

ままり

どのレベルの知り合いかによりますが、
自分なら避けますね💦

付けられた側からすると、
逆になんでそんな似てる名前付けたんやろって思うと思います😂

• ねねこ

ねねこ

職場の同僚です。近いっちゃ近いのでやっぱりやめようかな、、色々と考えてみます。
    コメントありがとうございます😊

• 7月8日
  • ままり

ままり

同僚だと、そんなに深く遊んだり話したりしないから、
    付けてもいいかもと思いました🤔✨
    つけたい名前名付けれるといいですね!!

• 7月8日
ママリ

知り合いの度合いによるかもです!
りつき、はちょっと真似されたではないけど、似てる〜!とは思うかも。
そうまは漢字によりますねーー

• ねねこ

ねねこ

漢字などにもよりますかね。響きなど似てるとやっぱり似てるなと思われちゃいますね。

• 7月8日

私は友達と自分の子が
1文字違いになりますが
気にしません😂
真似してないですし
元々つけたかった名前ですし💦

• ねねこ

ねねこ

元々つけたかった名前だと迷わなくていいですね。うちは旦那がつけたがっているので、私側で気になってしまい😅

• 7月8日

退会ユーザー

何か聞かれた時に
    旦那の押しに負けたんだよねぇって言えるので良いと思います😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

知り合いの距離感によるかな…と思いました。こういう感覚って本当に人によるので、よく遊ぶ相手なら他の候補の方にします。

• ねねこ

ねねこ

職場の同僚なんです。遊びはしないけど近いっちゃ近いので考え直そうかとも思います。

• 7月8日
はなの

りつ◯
そう◯
も流行りの名前なので、「真似された」とは思わない気がします☺︎
珍しい名前で、あまりにも似てたら「あれ?もしかして?」と思うかもしれませんが💦
ねねこさんがこの質問をしている時点で心の中で気になってるということだと思うので、私なら似た名前は避けます✨

• ねねこ

ねねこ

そうなんですよね、自分が気になっているって事はどこかで違う方がいいかなとか決めきれないって事ですもんね。
    もう少し考えてみようと思います。コメントありがとうございます😊

• 7月9日