※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がお絵描きに興味を持ち始め、クーピーで楽しんでいます。色は青を使い、普通のスケッチブックが好き。発達は月齢通りか少し遅れているかもしれない。他のお子さんの様子やお絵描き中の声かけについて教えて欲しいです。

1歳のお絵描きについて😳

1歳6ヶ月より前にクーピーを買ったのですが、ハマり始めたのは1ヶ月前くらいです

基本的にぐるぐる描くか、最近はちょんちょん描いたりするようになりました!

こないだは赤をぐるぐるしながら、あんぱん!(アンパンマン)と言っていたのでアンパンマン描いてたのかななんて思ってます😂

アンパンマンのぬり絵を買いましたが、あんまりハマっていないと思います!普通のスケッチブックに書く方が楽しそうです🫢

色は青だけ覚えていて、使う時はあお!と言っています

全体的な発達は月齢通り~少し遅れてる?程度だとは思うのですが、皆さんのお子さんはどんな感じか教えて欲しいです😳
あとお絵描き中の声かけだったり、どのように一緒に遊んでるかも知りたいです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

お絵描き大好きです!
同じく青しか言えず、赤も言えるかなーって感じです。
塗り絵は全然できません。

色彩を褒めたり、形を褒めたり、具体的な声かけをするよう心がけています。
本人がちょうちょ!と言って描けた絵を見せてくれたら、
きれいなちょうちょが飛んでるね〜お外で見たね〜とか
色を教えながら、次は緑で描いてほしいな〜と促したりもします。

裏紙や、壁に大きい紙を貼って
好きなように描かせています☺️

はじめてのママリ🔰

お絵かき大好きでよくなぐりがき楽しんでます。アンパンマンここに描いてと指差して「アンパン」と言って伝えてきたり、私が何か描くとその名前言ったりしてます。色は青、赤、ピンク、緑、オレンジ、黄色辺りは分かっており指差したり、あお、あか、ピ(ピンク)、み(みどり)、レンジ(オレンジ)、き(黄色)など言ったりしてます。