※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の残業や飲み会で1日中子供と向き合っているママさん、息抜きや心がけていることを教えてください。お疲れ様です。

旦那さんが朝早く夜も遅くて、育児をほぼ1人で1日頑張ってるママさんいらっしゃいますか?

旦那の残業と飲み会で産後毎日1人で子供と向き合ってきましたが、折れそうの波がまたきました😭
息抜きや、心がけてること、心持ちなど教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那朝から深夜まで仕事でいないです!

実家は近いんですが、そんなに頻繁に行き来はしてないです。
義実家は遠方です。

私はとにかく旦那が休みの日に息抜きすることですかね😭
休みの日はオムツやご飯、お風呂も全部やってもらってるので私は極力育児に関わりたくないです😂

次の日からまた旦那の連勤が始まるときは、前日の夜動悸がします🤣
ワンオペしんどいですよねー😭でもとにかく好きなもの食べて、もう手を抜けるところは抜きまくりです!!
子どもは超絶可愛いです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼毎日お疲れ様です!
    わかります!旦那が休みの日くらいは全部お願いしたいですよね!私もそうはして欲しいけど洗濯ご飯は丸投げされるのでなかなか😔
    前日の動悸しんどいですね、毎日頑張られてる証拠です!
    好きなもの食べること、抜けるとこは手を抜く!早速実行見習います☺️☺️

• 7月8日
ぺ

子供が寝たら一緒に寝るか漫画アプリ見ることが多いです。基本スマホで息抜きというかだらだらしてます。あとは家に2人だと子供もつまらないだろうしよく児童館に行きます。特に他のママとの交流を求めてるわけではないので自分から話したりはせずに話しかけられたら話すくらいですが、大人と会話できるって楽!ってなります(笑)
あとはぐずったり寝なかったり食べなかったりしても怒った後の自分の後悔してるところを想像してなるべく穏やかな心でいるように意識してます。そうだね、まだ赤ちゃんだからしゃーないね、何が嫌なんだろねー、分かんないねー、ママも分かんないよー、って思うようにしてます(笑)それでももちろんイライラして怒ることもありますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    寝た後に自分の時間至福ですよね!!児童館もいいですね🥹大人ととにかく会話したいと思うこと本当に毎日です😭あれ?喋り方忘れたみたいな🥲月齢低い時に一度行ったきりなので改めて行ってみますね!穏やかに接する心がけ素敵です💓私はイライラしたら声かけなくなってしまうので、教えてくださった穏やかな心の意識、今日から見習います!!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

• 7月8日
ママリ

私の旦那も週6で9時には家を出て夜中1時前には帰ってくる生活してます😂
辛いですよねお気持ち察しします😭

まだ動ける月齢じゃないからできているのですが、朝から晩までイヤホンつけて常に一緒の部屋にいないようにしちゃってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
    めちゃくちゃ孤独で辛いですよね😭慣れてはきたものの、やっぱりなんで私だけ〜!と辛くなる波が来ます😅🌊
    生後1ヶ月だと、意思疎通もなかなかだと思うので私よりも辛いこと多い気がします!本当に毎日お疲れ様です!
    私も抱っこしたままイヤホンつけて韓ドラずっとみたの思い出しました笑
    同じ仲間がいると思うと頑張れます🌼☺️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも実家遠方です🙋‍♀️

分かります。
心折れますよね💦

週末にリフレッシュさせてもらってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
    実家遠方同じですね!!
    心折れます〜😭定時に帰ってくる旦那さんの話聞いては、いいなと思い落ち込んでます笑 
    週末リフレッシュ大事なようですね!私も丸投げしたいので、料理頑張ってくれと念押ししてみます😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のご飯なんてレトルトでもなんでもいいと思います♪カップラーメンでも自分で食べてて🫶
    離乳食も冷凍ストックとかBF用意しておけばいいし✨
    とりあえず子供生かしといてくれたらOK的な🙆‍♀️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
夫は仕事頑張ってくれてるとはいえ、飲み会とか行かれるとムカついてました(笑)
こっちは完母で酒飲めないわ、四六時中子どもと一緒で1人の時間もないわで、ずっとイライラしてた覚えがあります(笑)

育児の合間に食べたいものを爆食いしたり、スイーツをこっそり食べたり
夫が休みの週末は子どもをお願いして、1人になれる時間を少しでももらってました。
美容院、整体、まつパなどなど
リフレッシュできる時間を設けてます。

みんなで買い物に行って服を買ってもらったり、外食したり、
子どもが寝た後に食べるおやつタイムが今でも至福のひと時です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
    いやぁあ大共感すぎます笑 私もお酒大好きで完母なので文章見て何度も頷きました笑
    また飲み会?!ええなー!と今日もラインで嫌味ったらしく言いました🤤
    こっそりスイーツいいですね😍週末の1人の時間とリフレッシュ時間大事ですね!早起きしてもらって洗濯と料理してもらいます😮‍💨
    寝た後のおやつタイム幸せですね💕好きなもの日中に買って夜を楽しみに💓私も心がけてみますねー😆

• 7月8日
U

お疲れ様です😭!!飲み会に行かれると
寂しさと孤独感はんぱないですよね😡
私は息抜きにスーパーのスイーツをよく食べます🥹
そしてオタクなので2次元に現実逃避します🥹笑
旦那が遅い日は掃除サボる!ご飯も作らない!
子供と遊んで寝てダラダラする様心がけてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
    ほんとそうです😭寂しさと孤独感半端なくて、慣れては来たけど、うわぁなんで私だけなんやー🌊と、定期的に波がきます😮‍💨
    現実逃避ができる熱中できるものがあるって素敵ですね💓羨ましいです!私も唯一たまに見てる韓ドラ時間をあててみようかな、日中よくスーパー行くのでご褒美の息抜きスイーツ私も買いますね🥹
    旦那遅い日は掃除サボり、ご飯も作らないいいですね!私も抜けるところはどんどん抜いてストレス溜めないようにします!!

• 7月8日