※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

旦那と子育ての考え方等が合わないです。何を考えているかもわかりませ…

旦那と子育ての考え方等が合わないです。
何を考えているかもわかりません。

息子(小1)の個別面談があり、生活面では問題ないが、学習面で若干の不安がある(先生が質問してる事に対して的を得ていない答えをすることが多々あるようで、、、)と話がありました。
先生も今すぐどうのとは思っていない。様子を見ていきたい。一時的な物かも知れないし、理解力が弱いのかも知れない、今後も様子を見て、発言する意欲や勉強する意欲が無くならないようにだけしたい。とお話を受けました。
それを旦那にも伝え、今後私たちは親としてどう関わってあげるべきか、ということを相談したかったのに
元気に行けばそれでいーじゃん
と。
えっ?それだけ?
と言ったら、えっ?そーじゃないの?と。
いや、、、それは大前提の話で、それ以上深掘りはしないのかと。

息子が胃腸炎になってしまい、嘔吐を繰り返していたから、そこまで話をすることが出来ず終了。
その後もあちらからその話に触れることはなし。

そして別件発生。
息子が嘔吐を繰り返し、バケツに間に合わず、カーペット(水等をはじくタイプのカーペット)に嘔吐。
先週下の子も嘔吐をカーペットにしてしまい、消毒等はしていましたが、上の子もしているのを見て、カーペットもう取ったら?と。
なんで?と聞いたら、嘔吐してて、また菌が残ったりしてたら嫌だからと。
カーペット取って、直に床に吐かれる方が嫌じゃない?
と言ったら反論なし。
反論しないから、取るのか取らないのかはっきりしない。
気になるなら取ったら?
と押してみると、撤去開始。
撤去=処分
と思っていたのに、2階に運ぼうとする。
えっ?なんで2階に持ってくの?
と聞くと、
とりあえず2階に持ってくと。
私はもうこの時点でいらっ。
菌がまん延するのが嫌で取ったなら、2階に持ってくの選択肢は出なくないか?と思って
捨てるんじゃないの?捨てるなら外に出して
と言ったら
ウッドデッキに放置。
はぁ???
自分がよく分からない配慮で取って外に出したんだから、ゴミに出すように丸めるなり、畳むなり何かしらはしてよ。と、ぷっちん。
様子を見ていたが、カーペットに触ろうともしない。
もう私がイライラMAXの状況で紐で結ぼうとしたが、カーペットが言うこときいてくれないから、更にイライラして文句言ってたら、俺やるから良い!!とキレ気味に登場。
それに更に苛立つ私。
俺やるから良い
じゃなくない?最初からあんたが手つけたことなんだから、最後までやりなさいよって話じゃないですか?

なんで私がキレらるの?

息子の個別面談でショックを受けながら、息子を学童に迎えに行き、車乗ろうとした瞬間に吐かれて、車はぐちゃぐちゃ。とりあえずできる所まで駐車場で掃除して、家に息子連れて帰ってきて、残りの掃除に除菌。
息子を家に入れて、寝かせ。
ほんとは下の子の通院もしたくて、診察券まで出して来ていたが、息子がぐったりだから今日一緒に連れて行くのは酷だから、と思い、病院キャンセル。
保育園のお迎えにもいけないから、旦那にヘルプを出すも電話通じない。(仕事中だから仕方ない)
などなど、ここにたどり着くまでにも色々ありすぎて、私自身も疲れていて、イライラしてしまったと反省する点もありますが、
うちの旦那皆さんからみたらどう思いますか?
私が苛立ち過ぎてますか、、、?

コメント