※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が抗生剤を飲んだ後、寝る前に飲ませる時間の間隔は何時間必要でしょうか?

子供が溶連菌になり抗生剤を1日4回分処方されたのですが、昼寝しておらず19:30に夕食後の薬を飲んで、もう眠たいと話しているのですが、寝る前飲ますやつは最低何時間空けないとダメですかね😭分かる方いらっしゃいますか?🙇🏻

コメント

フィリーネ

お子さんに1日4回は難しいですよね💦
体調悪くて眠たいなら、もう寝てしまって、明日早めに起きて朝の分を飲むので良いように思います。

今だと1時間半しか経ってないですから、まだ早いと思います。
3時間くらいは空けたいところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時ごろに夕飯あげないと寝る時間遅くなってしまいますよね😂
    でも出された分しっかりと飲まないと効果ないというのも見てしまってどうしたら良いか分からず😂
    ありがとうございました!

• 7月8日
  • フィリーネ

フィリーネ

19時間半だったら、夕食後の分でなくて寝る前の分を飲んだということにして良いと思います。
    明日から4回、日数分飲めば大丈夫です。

• 7月8日
みー

今の解決策でなく申し訳ないのですが

先生にもよるかも知れませんが
うちの子が抗生剤飲んでた時は
身体に薬が残ることが大切なので
食後ではなくても
起きてる時間を4分割して
均等に飲ませるのが良いと言われました!
例えば7時起床の21時睡眠なら
1回目8時、2回目12時
3回目16時、4回目21時と
いった感じで飲ませてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅にいるなら夕飯早めにとかで対応できるのですが、また保育園通い出すと厳しくなりそうなので、そのような対応でも良いのか明日電話して聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月8日
ママリさん

抗生剤は1日3回のもので4時間は空けてねと言われました!もう眠たいなら寝る前のお薬はスキップしてまず寝かせてあげていいと思います😌寝ることも体力回復に繋がりますし、もし夜中起きたりしたときに飲ませたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    やはりはやくても3時間との記載がネットにありました🙄
    早めに夕飯あげとけばよかったと思いました😂

ありがとうございます!

• 7月8日