※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

保育園で手足口病が流行しており、発熱があります。何日で登園できるか知りたいです。病院に行きましたか?看病は大変ですか?

保育園で手足口病が流行っているといわれ、
さきほどから発熱し始めました
恐らく手足口病だと思いますが(;;)
何日くらいで登園出来るようになりましたか?
参考までに教えてくださいm(_ _)m

手足口病は薬はなく対処療法だとおもいますが
病院は行きましたか??
また、看病は大変でしょうか??(>_<)

コメント

ままり

娘が先週から手足口病になってます😭
うちの園は基本的に熱がなければ手足口病も登園可能ですが
園によって基準が違うかもです🤔
ちなみに土曜日1日で熱は下がったので休んでません😂

病院で手足口病の診断もらいましたが薬は何も無かったです😂
看病は夜に痛痒さで寝れずグズる日が数日ありました
見た目のブツブツがひどいだけで
ほとんど普段通りの生活できてます😌ただプールだけはお休みしました