※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
子育て・グッズ

息子が寝ながら愚図り、怒られてる夢や怖い夢を見て泣いたりします。ストレスか成長過程か気になりますか?

毎晩、息子が寝ながら愚図ります。
寝言からは、怒られてる夢や怖い夢を見ているようなのですが、突然泣き出したり、グズグズ言い出したりします。
しばらくするとまた静かに眠り続けるのですが、何かストレス的なものが原因なのでしょうか?
それとも成長過程で普通のことなのでしょうか...?

コメント

アボカドサラダ

その日の出来事にもよりますよね(ㆀ˘・з・˘)色んな経験をして、寝ている間に脳が情報を整理するのですが、整理できないくらいたくさんの経験や刺激があれば夜中起きて泣くことはあります。
あとは、思い切り怖い思いしたり、すごい怒られたりしたらやはり夜中起きて泣きます。
うちの娘もそうでした(ㆀ˘・з・˘)

• makuahine

makuahine

特に怒ったりしなくて、普通に過ごした日でも寝言で泣いたりしています。。。
    小さい子供にとっては毎日が刺激的なのかもしれませんね…
    アドバイスありがとうございます.*・゚

• 4月10日