※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週3日です。骨盤に痛みがあります。骨盤ベルトが効果的でしょうか?デスクワーク中に邪魔になりますか?

いつもお世話になってます(^○^)♪
14w3dになりました。

1、2週間前から尾骶骨の上、骨盤の真ん中に激痛ではありませんが痛みが出るようになりました(o_o)
骨がズレているような…
この症状に骨盤ベルトは効果ありますか?
また、フルタイムでデスクワークをしているのですが、座っての仕事に骨盤ベルトは邪魔になりませんか?

コメント

ジャンジャン🐻

坐骨神経痛ですかね?(T^T)

同じような痛みでひとりめのときはそう言われました^_^;

座るのも立つのも苦痛で、たまに立ってて崩れ落ちてました^_^;

とこちゃんベルトでなんとか歩くことまでできるようになりましたよ^o^

座り仕事だと骨盤ベルトはじゃまになるかもしれませんが、しないとどんどん悪化するおそれがあるならできるだけしたほうがいいかもしれません(T^T)

aja

私ももうすぐ14週になります。

そして私も腰からお尻の痛みに悩んでいます。
寝返りも打つのが辛くて、仕事も座るのが苦痛で木曜日と金曜日休んでしまいました…

病院で骨盤ベルトの相談をしようと思っています。
骨盤ベルトは付け方の指導を受けてからじゃないと着用しない方がいいと言われました。

頼みの綱だと思って着けてみようと思います!!!

回答になっでせんが、同じ時期の方が同じ悩みを持っておられて親近感を持ってしまいました。笑
すいません…

お互い無事に出産しましょうね♡