※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

離乳食に困っています。甘いものしか食べず、肉野菜は全く受け付けません。いつか食べるようになるでしょうか。

離乳食、甘いもの以外食べてくれなくなりました。
バナナ、卵ボーロ、スムージーだけです。
ごはんも少しは食べるものの、ほぼ口から出します。
肉野菜は一切食べず、いれても全部口から出します。
ドロドロにしても、お好み焼きやおにぎりにしても何も食べません。
いつか食べるようになる日は来るのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男そうでした〜!よく食べるのはカボチャ、バナナ、たまごボーロ、赤ちゃん煎餅笑
後はしらすは食べてましたね!
断乳したらよく食べるようになりましたよ🤣断乳するまで母乳で栄養取ってたってぐらい離乳食食べませんでした🙏

• つき

つき

完ミなんですが、いっそミルクやめた方が食べてくれますかね、、、?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りだと断乳して食べるようになった子の方が割合は多かったです🙇‍♂️
    ただそのまま食べない子もいました🤦‍♀️これから暑い季節でミルクだと水分補給にもなりますしね😭

• 7月8日
  • つき

つき

ミルク卒業しても食べない、だと更にストレス溜まりそうですね😂
    卒ミも選択肢の一つにしようと思います。ありがとうございます!!

• 7月8日